※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

移植前後のホルモン補充で注射がなかった場合でも大丈夫か相談したいです。

ホルモン補充周期は移植後、黄体ホルモンの注射とかありましたか?転院してからは今回が初めてのホルモン移植だったのですが、ルティナス膣錠1日2回・ルトラール・ジュリナのみで移植前も移植後も1回も採血せず、先生に間で注射に以前は2回行ってましたが、、と言っても大丈夫です。と言って何にもありません😰ホルモン補充これだけで大丈夫でしたよって方いますか?( ; ; )

コメント

☆TOWA☆

顕微授精で授かりました。

私は移植前には注射に通った覚えはあるのですが、移植後は判定日まで病院には行かなかったので、特に注射はなかったと思います。
病院によって治療方針が違うと思うので、先生の言うことを信じるしかないと思います。
無事に着床していると良いですね!!

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

コメントありがとうございます😊ちなみにホルモン補充周期でしたか?☆
    先生に従うしかないので心配になってもダメですよね😔やり方が病院によってかなり違うので戸惑ってしまいます💦

• 1月29日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しました。
    私も病院を転々としたので、病院によって治療方針や雰囲気が全然違ったので不安になる気持ちわかります。
    これで治療を最後にしようと決めていた病院で妊娠、出産に至りました。

• 1月29日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

ありがとうございます✨
    前回の病院より少なくなると大丈夫なの⁈っていちいち気になってしまいます😣転院した病院がTOWAさんには合っていたのですね^o^

• 1月29日
えりか

妊娠してからも8w5dまでは毎日黄体ホルモンの注射してました。その後1日空けて、3日空けて、という感じで減らしてやめた感じです。
プレマリンとデュファストンは8w1dまでです。
血液検査は3日おきくらいでらやってました。
病院によってだいぶ違うんですかねー😅

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

毎日ですか💦でも自前のホルモンが出始めるまでに時間がかかるのでホルモン補充ならそれぐらいないとって私も思ってしまいます😣血液検査もきっちりしてるし安心しますよね☆今更言ってもですが、これで大丈夫かなぁと心配です😱

• 1月29日
  • えりか

えりか

いろいろ調べると不安になってしまいますよね😣
    私は訳もわからず病院に従っていましたが若干やり過ぎだったのかも知れません😅
    先生に確認してそう言われてしまったら、体冷やさないようにしたりサプリ飲んだり自分でできることして過ごす感じになりますかね💦

• 1月29日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

えりかさんの病院はきちんと採血しての注射なので適正量のホルモンを補充してくれてたのかなぁと思います☺️
    色々、知識がついてくると疑ってしまいます😅笑 自分で出来ることをして判定日まで待ちたいと思います✨

• 1月29日