※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

専門学校行ってた方いますか?現在、これから勉強してた事に関わりのある…

専門学校行ってた方いますか?
現在、これから勉強してた事に関わりのある仕事に就いてる、就く予定ありますか?

私は動物看護の専門学校に行き二年ほど働いて結婚して辞めました。あと少しで30才、子供を持ってから本当に申し訳なく思ってますが、二度とその職業には戻りたくありません。学校自体も、新しく出来たところで色々なコースがあって、試行錯誤って感じだったし、全然為になった事はなかったように思います。そろそろ働こうかなって考えてるので、動物看護も気になりますが、やっぱり無理だなって思ってしまいます。

皆さんは、どうですか?

コメント

にこ😊

私は専門ではないけど
保育教育に特化した大学でした。
私も一応保育士として就職しましたが
結婚して辞め、できればもうその職業にはつきたくないです。
(子どもが嫌いとかじゃないです)
せっかく4年も通ったんだからとか
両親に申し訳ないとか思ったことも
ありましたが自分の子育てにも
役に立ってるしいいかなーって思ってます。
一応資格はあるので
どうしても就職がない場合の
最終手段って思ってます←笑

ブロッコリーさえ食べときゃいい

介護福祉士の専門学校行きました😊
私は職場にも人間関係にも恵まれたので良かったと思ってます!
今は育休中ですが、
今年介護福祉士14年目を迎えます😊
この仕事以外、もうできません笑

看護学校行ってました!
なので卒業してから看護師の仕事しかしてないのですが、職場の人間関係や環境が嫌すぎて、仕事自体も嫌になってました💦

今は育休中ですが、復帰したら部署が変わるのでどうなるか?って感じです😅

まままり

専門学校ではないですが、進学して保育科に通い資格取得、保育士として働きましたが...もう働くことは無いです😅

みぃ

私は今、動物看護師をしています😃
春から産休には入りますが、その後また復帰するかは微妙な状況です。
拘束時間が長すぎて、現実的に預けて働けるのか含めて産休中に良く考えようと思ってます❗

理解のあるところならできるかも知れませんが、これから入社となれば、私は他の職業をオススメすると思います🙇

みきこ

専門学校行って資格とか色々とったけど知れば知るほどこの仕事につきたくないなという気持ちが大きくなってしまって、一応がっつりその職というよりはちょっとかじったくらいのところに就職したんですけど、1年でやめましたw

そのあとは関係無い仕事ばかりして今は出産したので働いてないです😂

さき

トリマーの資格持ってます。
ただ、土日休みじゃないし旦那や子どもとの休みが合わないんじゃないかと思うと再就職はしないかなぁ…と思います‪‪💦‬

チョッピー

最初の学校で語学を一年学び留学し動物保護の勉強をして、帰国し
トリマーの学校で半年〜(短いコースで)今は犬の保護活動(6頭)と親戚や近所のワンコのカットで、お小遣いをもらっていますよ。預かりをしているこ達のトリミングだけでも…外に出したら高いですし、頼まれれば提携保護団体のカットのお手伝いや保健所のコのシャンプーのお手伝いも(°ー°〃)します。
もう一つのハンドメイドのお仕事もしています。リアルに動物のお人形を作るんですが、トリマーて骨格や犬の毛質を知っていらからうまくいくのかな〜と思います(^^)/

ナツコ

栄養士の資格持ってます。
でも、この職業に就く気は絶対無いです。
現在違う職業で働いてます。
両親には申し訳なく思いますが…。
知識と技術は、この先使えるし損ではないと思ってます。

LAPIS

現役で進学した専門学校と職業訓練で通った専門学校と2校を卒業しています
最初の学校は合格通知前に両親と共に呼び出され「卒業後に就職できない恐れがあるのでそれに了承されれば入学を許可します」と言われました
2年後を期待して進学しましたが、結局「女子、裸眼視力」が問題になりその業界には就職はできませんでした
今は時代も変わって体格要件も甘くなり、2年前から地元も女子採用を始めました

職業訓練では保育士と介護福祉士を迷ったのですが、「少子化で高齢化は進んでいる」ことを考慮して介護の勉強をしました
在学中に福祉業界に絶望して就職する気は失せましたが、新卒で働くのも悪くないと思い直し入職しました
30代後半で高卒や大卒の同期と一緒に早番は夜勤を含む変則勤務をするのは体力的にも大変でした
元々色んな職務経験もあり何でもできるので介護職にはもう二度と戻りたくないです!

いかちゃん

リフレクソロジーの学校に行っていました。か⚪だファクトリーのところですが、就職せずに終わりました。

理由は人と話すのが、億劫な事でした。知識がついただけ良かったかなと思う反面、学費の70万もったいなかった。過去に戻れるなら絶対に学校に通わないわ