※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
妊娠・出産

赤ちゃんの耳にイボが生まれた場合、出産時に取らなくても大丈夫ですが不安です。同じ経験をした方いますか?助言をお願いします。

生後6日ですが赤ちゃんの耳にたこみたいなイボみたいなのが産まれた時からあります。
出産時には先生に急いでとるものじゃないから大丈夫と言われましたが不安です。
同じように赤ちゃんの耳にたこみたいなのが産まれた時からあるかたいらっしゃいますか?
アドバイスお願い致します

コメント

きーよ

私自身なんですが、生まれたとき耳に大きめのイボがあったみたいです😊
産まれた直後なのか?いつかはわかりませんがとったみたいです。とった後が耳に残ってます。でも今も昔も何ともありませんよ。

• さみ

さみ

ありがとございます。
    何か心配になってしまいまして( ノД`)…

• 1月29日
しおり

副耳というものじゃないかと思います。
私の友達でそのままの子がいますが、特に言われるまでわかりませんでした👌🏻
取るのも、取ろうと思えば手術で簡単にとれるので、少し大きくなって、手術しやすい年齢になったら手術を検討するので大丈夫じゃないかと思いますよ😊

• さみ

さみ

ありがとございます✨
    病気になったりとか後遺症とか命には関わらない感じでしょうかね(;>_<;)

• 1月29日
  • しおり

しおり

職業柄副耳の子を何人かみたことがあるのですが、副耳だけなら、そういった話は全然聞かないですし、実際副耳以外はなにも問題ない可愛い元気な子ばかりです👌🏻✨
    赤ちゃん産まれて、なにか気になることがあるととっても心配してしまいますよね💦
    焦ることはなにもないと思うので、落ち着いたらゆっくり先生に相談してみたら、より不安も解消されるのではないかと思います😊♡

• 1月29日
  • さみ

さみ

ありがとございます♪
    安心できました✨
    落ち着いたら先生に相談してみます☆

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

副耳だと思います!
うちの息子にもありますよ。

• さみ

さみ

ありがとございます!
    最初はびっくりしますよね(;>_<;)

• 1月29日