※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
家族・旦那

土曜から日曜の今日まで旦那は社員旅行でした。今月の生活費がとてもカ…

聞いてください。
土曜から日曜の今日まで旦那は社員旅行でした。
今月の生活費がとてもカツカツできつい所に
『お土産代頂戴』って7000円持って行って
『先輩達に飲みに誘われてめっちゃ遊んだわぁ。疲れたぁ』ってゆって帰ってきて
持って帰ってきたお金ゼロ…。
1日で…涙でそうでした😢

でもそこはグッと我慢して
『少し寝かせて』というので、その間に晩御飯作り。
今日の晩ご飯は旦那の好きな魚のブリの照り焼き。
普段たまにしか作らないぶん、少し張り切って作りました。

『ご飯できたよー』と私が起こすと
『うん、食べよう』と旦那がいって起き上がり
『いただきまーす』といってサラダのレタスを2枚だけかじると

『………カチャン。』

…え?


箸を置き、いきなりそのまま
リビングの床で寝始め、
『え…何やってるの?』
と私が聞くと
『ん?横になってるけど。なに?』と一言。


せっかく作ったのに…
美味しくないなら美味しくないって
言えばいいのに…

そう思ったけどまた我慢して
『…ねぇ、食べないの?』
というと
『あー、はいはいわかったわかった、食べますよ。食べる食べる。はい、いただきまーす』
と言われました。


これって『お前がそんなにしつこくいうから食うよ。食えばいいんだろ?』に
捕えられませんか?

私はイラッとしたのと
もう残念で、
箸を旦那から取り上げ、
怒ることもなく落ち込みテンションで
『食べたくなかったら食べなくていいよ…』と言いました。

すると、
箸を取り上げた私に
旦那は逆ギレ。


『何怒ってんの?』
と私にしつこくゆってきました。


怒ってないとずっといっても信じてもらえず、、



私がおかしいんですかね…?😢

どう思いますか??

コメント

ママちゃん

その態度はあり得ません。
私なら箸取り上げて投げつけてます。
我慢して立派です。
でも我慢のし過ぎは、いつか爆発してしまいます。
私はそんなときは実家が近いので気の済むまで帰ります。

  • MiMi

    MiMi

    気持ちを理解していただけて、嬉しくて涙が出そうです😢
    実家に帰るのはいい手ですね😌今度母にも相談に乗ってもらおうと思います😢✨

    • 1月29日
(♡ϋ♡)

ひどい!!ひどすぎます!!
旦那様わがままばかり。
奥様我慢ばかり。
これは時と場合にもよると思いますが……😣

旅行で飲みも行けて楽しめたなら
もっと違う言葉や態度がありますよね!!

でもきっと何かあるんでしょうね……。
私ならとことん納得のいくまで話し合います!

  • MiMi

    MiMi

    ほんとそうなんです…😢
    私が我慢してることに気づいていない旦那に、本当にガッカリします。
    いつも自分のことばっかりで…でも文句だけは一丁前に言う…みたいな😢💔

    まともに話ができればいいのですが、
    うちの旦那は少し変わっていて、
    何を私がゆっても自分を責めてると捉えて逆ギレばかりなので
    ほんと諦めるしかなくて
    頭が痛いです…😭💦

    • 1月29日
  • (♡ϋ♡)

    (♡ϋ♡)

    ただのわがままと言うより……
    まだ子どもか!!と言いたくなってしまいますね💦
    (すみません💦)

    まともに戦うより折れたほうが疲れなくて諦めちゃう感じですかね??

    MiMiさんの対応が大人だから
    つい甘えちゃうんですかねぇー(๑¯ํ^¯ํ๑)

    • 1月29日
  • MiMi

    MiMi

    ほんとその通りです!😭💦
    ほんっっっっとに!小学生レベルのわがままみたいなんです😭💦

    まともに戦うのが馬鹿らしくて、ほんと諦めちゃうんです💧
    ああ、こんなやつと張り合ってる私の方が馬鹿みたいだって、言いあいしてて思っちゃうんです😭💦

    気持ちを理解していただけて
    ほんとに嬉しいです😭
    遅い時間帯なのにありがとうございます😢💕

    • 1月29日
えりざべす

箸取られたら怒ってると思ってもしょうがないと思いますよ!
私だったらブチ切れます!
お前の好きなおかず作ったのに、食べたくないなら食べたくないって言えばいいじゃん
そしたら食費浮くし手間も減るからこっちはラッキーだよ
明日から晩御飯作んないから
お小遣いの範囲で飯食えやっていいます!

  • MiMi

    MiMi

    ほんとですか💦
    でも、逆ギレはあんまりですよね😢
    怒ってたのあんたじゃんか…って思ってキレられても納得いきませんでした😭
    ほんとそうですよね!
    まゆみたんさんのこの文を旦那にもみせてやりたいくらいです!😭

    • 1月29日
愛

はたから見ると
ありえません
サラダがまずいんですか?
そんなはず無いでしょう
怒るのも当たり前です😤💢
なにもおかしくありません

まずお土産代といって
お土産なかった時点で私なら怒ります、、、

  • MiMi

    MiMi

    ありがとうございます😢✨
    おかしくないと言っていただけて
    心のつかえがスーッと消えたような気がします😢✨
    お土産はあったんですが
    顔のパックするやつが1枚だけ入ったくまモンのパック…それだけでした。
    多分、500円もしないんじゃないかな…😢

    • 1月29日
deleted user

仕方なく食べてやるよ 感が出てますね💦

そもそもなんで旦那さんはサラダ少し食べただけで食べるのをやめてしまったのでしょうか?
ブリ照りならまだ好みがあるにしても、食べるのを辞める程サラダがまずいってなかなか無いですよね…?

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、お土産も無いことに苛立ちます💦
    お土産ないなら7000円返せって言いますね

    • 1月29日
  • MiMi

    MiMi

    そこなんですが、旦那に問うと、『あまりにも眠たかったし、横になった時点であぁ眠たいんだなって見ればわかるでしょ』と逆ギレされました😅
    見ればわかるでしょっていわれても…
    いただきまーすってして口に運んでおいて、いきなり食べるのやめて寝だしたら『え、どうした?!』ってみなさんでもなりますよね…?

    • 1月29日
  • MiMi

    MiMi

    ほんとそうですよね😢
    お土産は一応あったのですが、くまモンの顔用パックが1枚だけ入ったもののみでした。たぶん、500円するかしないか程度だと思います😢

    • 1月29日
おおた

いやいや、
怒って当たり前ですよ
私も食べなくていい。って
箸取り上げます
何ならご飯投げつけますね。
1度した事ありますが🗣

旦那さんはなんなんですか?
せっかく作ったのに
最低です😤😤😤

  • MiMi

    MiMi

    tママさんありがとうございます😭✨
    ほんとご飯投げつけてやりたかったです😭
    なんなら茶碗で頭打ちたいくらいでした😭笑

    ほんといつもこうなんです。
    私が何か言うと逆ギレ。
    落ち込んでても顔みて怒ってると勘違いして怒ってきたり。

    とにかく逆ギレマンなんです…
    ほんと子供過ぎて付き合いきれません😢💦

    • 1月29日
ママリ

えっ、ちょっと旦那さんありえないです😢
お腹空いてないならそう言って後で食べるか次の日食べるとかすればいいし
生活費カツカツなのにお金持って行って遊んで帰ってきてその態度はないですよね😂
自分がよく分からない態度取ってたのに逆ギレって…
旦那さんも旅行で疲れてたとかですかね?
明日起きてからとか少しでも話せるといいですね😭

  • MiMi

    MiMi

    ありえないですよね?😭💦
    ホント最低なんです😢
    私も同じことを言いました。
    『ご飯できたよーってゆった時点で、そんなに眠かったんなら後で食べるから置いといてくれない?とかいえば良かったんじゃないの?それなのにうん食べようっていうから出したのに』と言ったのですが
    旦那には通じず…

    そうですね😌
    明日や、また日がたってから今日のことは話をしてみようと思います😌

    • 1月29日
deleted user

フルシカトして 明日から
旦那さんのことは何1つしませんね
怒る労力すら 無駄です(笑)

  • MiMi

    MiMi

    ほんと自分がやってることが
    馬鹿らしくなってきますよね😢

    私も後半フルシカトでした。
    旦那が一方的にずーっとしつこく話しかけてきてて、ずっとイライラしてました💦
    旦那が旅行に行っているあいだ、娘と二人で楽しく優雅に過ごした昨晩を思い出して、泣きそうになります。
    単身赴任でもならないかなとか思っちゃって…💧
    それはあんまりですかね😅

    • 1月29日
yuki

旦那さんあり得ません。

そこは、きちんと怒って分からせた方が良かったですよ!

いらないならいらないで先に言って?
そもそも寝ている間にご飯出来てて温かいうちに食べれる感謝とかないの?
ってなります。

御馳走様もなにもなしに、レタス2枚食べてリビングで横になる行為に理解示せって方が難しいです。
ご飯それで良いなら毎日レタス2枚用意しますよ!

人様の旦那さんに申し訳ないですが、ちょっと自分勝手すぎますね💦

  • MiMi

    MiMi

    いえいえ!それだけ言っていただいたおかげで私の心が晴れるので全然大丈夫です!😭✨
    ほんとそうですよね😭
    温かいご飯が毎日自動的に出てくるってすごくありがたい事なのに…
    それがわかってない旦那にガッカリして何もする気が起きなくなります💧

    うちの旦那は小学校2年生の悪ガキみたいな感じで、とにかくしつこくてねちっこいので、自分が悪くても相手に謝らせてこようとする最低男なんです💧

    なので、何も言わない方がマシかな…とこっちが引いてしまうんですよね😭💔

    • 1月29日
どばまい

私なら次の日ご飯と味噌汁しか出さないですねーメインなしにしてやります。もちろん私のおかずはありますが。

  • MiMi

    MiMi

    自分のおかずは作っておいて
    旦那はなしって
    最高の仕返しですね!😌✨

    でもうちの旦那は逆ギレマンなので
    きっともっとキレて来ると思います😭💦
    ほんとうちの旦那、小学生レベルなんです💦

    • 1月29日