※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

3人目の出産でおしるしや破水について不安があります。おしるしは必ずオリモノと血が一緒につくのか、破水の経験談を知りたいです。

3人目で2/1〜生産期にはいります。
わたしの場合、破水 前駆陣痛 おしるしなど
なーんにも前兆経験したことがありません💦
3人目は おしるしとか経験できるかなー?と
思って毎日ドキドキなんですが、そもそも
おしるしってなんですか?皆さん必ずオリモノ
と血が一緒につくんですか??

あと破水経験したかたどんな感じか具体的に
教えてほしいです!
無知な私に教えてください( ^ω^ )

コメント

minima

おしるし経験者です🙌笑

皆さん一緒ではないかもしれないので、私の経験をお話しします🙂
おりものと一緒に血がつく感じではなく、おりものと違う透明ピンクのプルプルのものが結構な量出ました🙄💦初産だったのですが、「あー、これがおしるしね😳!」って分かるくらい明らかに違ってましたよぉ🧐✨

3人のママさんになるんですね💕すごい😍赤ちゃん👶に会えるの楽しみですね❣️がんばってくださーい🙌

• りた

りた

ありがとうございます😊
    いまいちピンとこなくて…
    普通のオリモノではなく
    ピンクっぽいんですね🤨🧐
    参考になります〜( ^ω^ )
    ちなみにそのおしるしは
    何週の頃にきましたか?🧡

3人のままになります🤩
    可愛い子供達にかこまれて
    幸せです☺️😢

• 1月29日
  • minima

minima

ピンクの「多量プルプル」これ重要です😎笑
    よく覚えていませんが、おしるし来てからすぐに陣痛きた感じだと思います🙂だから39wとかかなー?
    おしるし来てから1週間以内に出産になるケースが多いって聞いたことあります😄

私も3人欲しいので、羨ましいでーす😆💕

• 1月29日
よりより

私の場合、、1人目はおしるしはなく、陣痛中に破水がありました。
じわーっと自分の力では止められない温かい水が出る感覚を覚えてます。

2人目は産む2週間程前から前駆陣痛があり、出産日前日におしるしがありました。
ナプキンには血がつかないんですが、うすい赤色のオリモノがペーパーについていて、その4時間後ぐらいに、ゴム風船のような硬い膜の中に血が入っている5センチぐらいのかたまりがでてきてびっくりして病院に行きました💦
破水は産まれる20分前に起こり、背中をさすっていた旦那もわかるぐらいのバチン!っと音が聞こえて、かなりの量の温かい水が出てきました。

3人目でもドキドキですね❤️
頑張って下さい!!

• りた

りた

貴重な経験談ありがとう
    ございます!!
    自然破水も経験なくて…
    病院ついたら8センチとか
    開いててすぐ分娩台のって
    先生が破膜してくれてスポン
    って感じだったので今回は
    どのパターンかな?と今からドキドキです💓( ^ω^ )
    茶色っぽいオリモノですね!
    覚えておきます🧐!!

3人のかーちゃん頑張ります( ^ω^ )🧡ありがとうございます😊

• 1月29日
  • よりより

よりより

風船が割れるようなパーン!!って感じでした😊

3人欲しいなって思っていましたが、2人でもいっぱいいっぱいで😅💦
    楽しみですね✨

• 1月29日
三児のママまこ

私の場合1人目は破水からでした!
夜寝てる時に急にお腹の中で何か割れるような感覚がありトイレに行こうとした瞬間ドバーッと温かいものが出てきました(⌒-⌒; )
初めは漏らした!?って思ったんですが…チョロチョロで続けてたので破水だとわかりました!!

2人目は便秘の私がその日はなぜかお腹を下していてなんどもトイレに行っていたらポチャンと何かが落ちて…
あれ?何!?っておもったらスライム状?の焦げ茶っぽいものが出て来てました。
その後何度かトイレに行くと徐々に焦げ茶から透明と赤が混じったようなスライム状の織物が出ておしるしだとわかりました!!

littlemy

私は破水からでした!

横になってテレビを観ていたら『チョロ…』っという感覚が。
尿漏れ??でも今までそんなことなかったしトイレはさっき行ってそんなに時間経ってないし…と思いながらもトイレに行ってみると、自分の意思では止められずチョロチョロと出たり止まったり。
ナプキンあてて病院行ったらそれが破水でした😌