※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

30代で貯金ができない方、貯金ない方不安ですか?二人目の子供が欲しいけど貯金ができず悩んでいます。

30代で貯金ない方居ますか?

私は昔からお金を貯められません。
家計簿つけても続かない。

でも息子の貯金は頑張って貯めて60万になりました(´;ω;`)


貯金ない方不安ではないですか?


貯金ないくせに二人目ほしいです。

自分が悪いのはわかっているので厳しいコメントはご遠慮下さい(´;ω;`)

コメント

ままちゃん

私も貯金は苦手であまりありませんが3人目妊娠中です。固定費が高くカツカツなのもありますが私が働けるようになってから貯めるつもりでいます!お金がないと不安ですよね😭すごくわかります。。

  • いちご

    いちご

    3人目おられるんですね😊
    うちも固定費が高いと思います💦
    私もパートしてますが保育料払ったりと中々貯まりません💦
    不安すぎてハゲそうです😂

    • 1月29日
きぃ

20代ですが貯金ゼロです笑
そこまで給料自体も安い訳じゃないのに支払いだったりなんだりで毎月残りません笑
息子の貯金だってありません。

何かあった時のことを考えるとやっぱり不安ですが
できる時にすればいい!って考えです笑

貯金もないのに5月に二人目産まれます笑

  • いちご

    いちご

    20代ならまだお若いですしまだこれから沢山貯められますよ✨

    給料よくても残らないんですね(´;ω;`)

    前向きな考えで素晴らしいです😄

    • 1月29日
  • きぃ

    きぃ

    二人目産まれて落ち着いたら自営業なので手伝おうかなとは思ってます!笑
    それで貯まるのかどうかですが笑

    月だと冬は良くて30ないぐらいですが
    夏になると忙しくなるから多い時で50ないぐらいですが何に使ってるのか全く残らないです(´・_・`)

    前向きなのか夫婦揃ってお互いバカなのか……笑

    • 1月29日
ふー

私もお金貯められません。あればあるだけ使う奴です。ほんと自分で自分が嫌になります💦

わたしの場合旦那がしっかりしてるので生活費とお小遣いだけ支給してもらってその中でやりくりしてます。足りなかったら申請します。

情けない!と知人に言われましたがどう頑張っても無理だったのでこれで良かったと思ってます。

旦那さんも2人目望まれてるなら産んで2人で頑張っていけばいいんじゃないですかね?😊

6人も7人も産んでお金ない〜は正直どうかと思いますが、2人ならなんとかなる気がします!!無責任な発言かもしれませんが

後で後悔してもこればっかりは遅いですもんね!

  • いちご

    いちご

    私もです😂

    自分やになりますよね!
    旦那さんがしっかりしているならいいですね😊うちなんてしっかりしてません💢

    二人は欲しいね。と話していたので出産費用を貯めてからでないとな~と思ってるのですが中々貯められてません💦

    私もなんとかなると思ってます😂
    後悔はしたくないので二人頑張ります!

    • 1月29日
deleted user

貯金ないですし、毎月カツカツです(TT)
子どもはできれば3人欲しいので、2人目が産まれたら一旦働くつもりです(>_<)

  • いちご

    いちご


    カツカツですよね💦
    うちは旦那から生活費しかもらってなくて💦
    働いて貯金してから3人目でしょうか?
    旦那の給料がよければなぁと毎日思ってます(´Д`)ハァ…

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カツカツです(TT)
    一時期、夫の両親からお金借りてました💦💦
    そうなんですね(TT)本当に毎月のやりくりが大変ですよね(TT)

    そうですね(>_<)本当にお金ないので一旦は働いて少しでも貯金したいですね💦💦
    でも、もう30歳過ぎてますし、2人目も1年近くできなかったので時間もないなと思ってるので、できればすぐにでも3人目の子作りしたいんですけどね💦💦
    本当にお金問題なんとかしたいですよね(>_<)

    • 1月29日
さぁ💍

うちも20代ですが貯金0です😱

固定費がほんと多くてカツカツです😭
むしろ足らない月もあります🙄

保育園に通ってますが保育料も
児童手当で工面してます😓

せめて保育料と車を買い換えたので
その支払い分くらい頑張って
わたしが払えるようにと働いてます😓

貯金がないと不安ですが、子供には
ちゃんと貯めてあげたいので
お祝いやお年玉貯金と別に
学資と医療保険に入ってます😌

  • いちご

    いちご

    うちも固定費多くて💦
    でもまだ20代ならこれからどんどん貯められますよ✨

    保育料は児童手当で足りるんですか?
    うちは23800円です😅痛いですよ💦

    🚗もあるとお金かかりますよね😣

    うちも学資とお年玉などは貯金しています😣それでも足りませんが😫

    • 1月29日
♡ゆうちゃん♡

20代ですが…貯金0です( ;∀;)笑
笑い事じゃないけど2人目欲しくて妊娠中、来月出産予定です。
なんとかなるだろうと、カツカツですが生活してます!
出産して1年後からはガツガツ働く予定でいます!

  • いちご

    いちご

    まだ20代ならこれから沢山貯められますよ✨
    二人目産まれるんですね😊
    私もなんとかなるだろうと思ってしまっています笑


    私ももっと働きたいです😂

    • 1月29日
ごん

30歳目前ですが、同じく貯金0!
むしろマイナスです!

年齢的にも貯金ないなんて、、、って思ってましたが同じ様な方がいてちょっと安心(安心しちゃいけない)しました。

4月から育休明けるので
私もガツガツ働くぞー!

  • いちご

    いちご

    マイナスの時はどうしてるんですか?!

    私も安心します(笑)
    育休明けたらフルで働くんですか?

    • 1月29日
  • ごん

    ごん

    マイナスのとき支払い少し止めてます💦
    でも最近は児童手当が補填させてもらったり😥情けない…

    うちは旦那の収入も少ないので
    扶養内でないと市県民税で大損しそうなのでフルタイムではないです!

    • 1月29日
m.ママ

旦那や、家族貯金はありません😥
私は独身時代に貯金は多少ありますが個人資産だと思っているので。
旦那の収入が低過ぎるし旦那の独身時代の支払いもあり、生活費ももらえなくなってきてます😭
将来の事が不安過ぎます。子どもは2人欲しいなぁなんて思ってましたが諦めらしかなさそうです。

  • いちご

    いちご

    生活費もらえないんですか?!
    足りてますか?(´;ω;`)
    私も二人目ほしいですが3歳位になった考えてます😅

    • 1月29日
  • m.ママ

    m.ママ

    もらえる生活費では足りないので週4で夕方からパートにでです

    • 1月29日
  • m.ママ

    m.ママ

    途中で送っちゃいました,😅
    夕方からパートに出てます。
    お金を貯めてから…って気持ちもありますが旦那が一回り以上上で40代なので厳しいかなぁって感じです。
    失礼ですが悠ママさんの旦那さんの収入はどのくらいですか?

    • 1月29日
あずき@輝希マム

プロフみましたが、31歳ならまだ大丈夫ですよ!今からです!
他のかたの20代でも今からならまだ大丈夫です
片足40代に突っ込んでますが……
ママリで貯金ないことに去年気づき(おそっ!)貯金計画やっと立てました!
貯金ないどころかマイナスでやっと0になり二人目産まれて今からプラスにします!
うちは、子供産むのが優先だったので…ちょっと時間かかりましたが😨
今から少しずつ貯金するつもりです!
児童手当も使ってました!
やっと去年から貯金に回せてます。
お金のことを知らなすぎなので、とりあえず本を一冊買ってみました。それで勉強中です。

hoshiko

30代ですが貯金はほとんどないです😥数十万円ぐらいしかありません。

むしろ子ども名義の口座の方が残高が多いですよ😅

はる

30代です、貯金ありません😂
予定外の妊娠だったので、妊娠してからなんとか出産費用で50万程貯めましたが、産んだら消えると思います😂
妊娠してから、ここまでに3ヶ月程休職してしまったので、きっと手当も少ないんだろうなぁと嘆いています💦
私も昔からお金貯められなくて、これから子ども産まれるのにどうなるんだろう…と不安です😭

やま

30代です。
旦那の独身時代のお遊びの返済等で貯金と呼べる貯金はありませんでしたが
積立や財形?をはじめて強制的に貯金するようにして少しずつ貯められるようになってきました💦
本当お金すぐ飛んでいくのになかなか貯められなくて
でも2人目欲しいし旅行も行きたいし…と欲だけはあるので
この方法に落ち着きました。

さやまる

初めまして😌
私も貯金無しでしかもカードを使いリボ払いしてます。ついこの間家も建てこれからローン返済などお金掛かるのに全く出来ません。少しずつ貯めようと思っても旦那さんの出張費、飲み代などで消えていきます😢💸そして2人目も今年産まれます👶さすがにそろそろ少しずつ貯めないとまずくなってきました。でも前向きにいかないとダメだと貯金は始めは辛いですがお互い頑張って貯めていきましょう😊💰