※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後2週5日の息子が母乳育児で起きるのが早く、量が心配。寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか?

現在生後2週と5日の息子くんの子育て頑張っています(T . T)
質問なんですが、退院してから左が陥没していたので乳首が短く吸わせるのに何分もかかってしまうためミルクよりの母乳育児にしていたのですが最近乳首も伸びて母乳育児できるようになりました!
なのですが、母乳育児に変えてから一時間〜一時間半で起きるようになってしまって量が出てないのかと思いミルクをあげて寝かせてみたのですが、やはり一時間半で起きてしまいました(;_;)
ミルクあげて添い乳で寝かせてもすぐ起きてしまいます…
どうしたらいいでしょう(T . T)
寝不足で倒れそうです…

コメント

ドラえもん

ミルクと違って母乳は消化がいいので、どうしても頻回授乳になっちゃいます😅

• 、

前は母乳育児だったのですが、3時間寝てくれたりしていました(T . T)
    ミルクばかりだったので胃が大きくなったのですかね😞
    添い乳で自分から離すまであげているのですがなんでですかね(;_;)

• 1月29日
  • ドラえもん

ドラえもん

眠くなっちゃって飲めなくて、余計にお腹の減りが早いんですかね😂

疲れて寝ちゃった時とかはすぐ起きますよね🤔

• 1月29日
  • 、

もう寝不足で疲れちゃいました(;_;)
    早くまとめてくれないかなと…

• 1月29日
  • ドラえもん

ドラえもん

最初のうちだけですよ💪
    気付けばまとめて11時間くらい寝てる〜ってことになりますから🙂

みんなが通る道です😌✨

• 1月29日
  • 、

そうなんですね(°_°)
    頑張ります✌︎

• 1月29日
うきー

最初は大変だと思います😭
私も30分〜15分おきの授乳でした。
ミルクはまったくダメだったので諦めてとことん出てるのかでてないのかわからないですがくわえさせてました…
寝不足でクマがひどい時もありました。

• 、

そうだったんですね(;_;)
    落ち着いた頃はいつ頃ですか?
    私も今ひどいです…

• 1月29日
  • うきー

うきー

3ヶ月の中頃から少しずつ寝る時間が長くなりそれでも2時間おきとかですが…😓

• 1月29日
  • 、

今日も寝れそうにないです…
    お互い頑張りましょう😞

• 1月29日
  • うきー

うきー

これが一生続く訳じゃないですし。
    今だけ。だと思って🤔
    頑張りましょ!

• 1月29日
  • 、

そうですね😢
    頑張りましょう(;_;)

• 1月29日
のん

うちの子も1ヶ月過ぎたばかりですが、同じような状況でした(ーー;)
おっぱいが一度にたくさん飲めないのも原因かもしれないですが、うちは実は寒くて寝付けなかったようで、おくるみをモコモコの分厚いものに変えてから良く寝るようになりました!

赤ちゃんは代謝が良くて暑がりだ!なんて言われるのであまり暑くないようにと思っていたのですが、この時期はかなり夜は冷えるので室温が暖かくても布団やお包みの中が暖かくならないと寝つきが悪いようです。
保健師さんには湯たんぽも体にくっつかない程度の場所においてあげると良いと言われたのでやはりポカポカ感は大切なのかもしれないです!

よければ試してみてください(o^^o)
お身体お大事に〜!

• 、

そうなのですね(;_;)
    やってみます(T . T)
    ありがとうございます😞

• 1月29日