※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
妊娠・出産

出産予定日が春休み直前で、遅れて欲しいです。3人目でも遅れた経験がある人いますか?ゆっくり生まれてくれる方法はありますか?

出産予定日が上の子たちの春休み直前なので、出来れば春休み中に産みたいなと思っていて、遅れて欲しいです。ちなみに長女は9日早く生まれて、次女は7日早く生まれました。
3人目なのでもっと早いんじゃ無い?って言われるんですが、3人目でも予定より遅かったって人いますか?あとどうしたら、ゆっくり生まれて来てくれますかね?やっぱり動かない方が良いですか??

コメント

わび

一人目 38週で破水
二人目 39週で色々あって結局緊急帝王切開
三人目 40週6日で超安産

普通に生活してました😂

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    3人目でも結構遅れるんですね!でも安産だったようで安心しました!!

    • 1月29日
そーすけ

こんにちは😃
私は今2人目を妊娠中で予定日が8月16日なのですが、お盆と被りそうだな〜と思い産婦人科の先生に2人目はやっぱり早まりますか?って聞きましたが、2人目とかは関係ないと言われました!
予定日は排卵日のズレによって前後するので目安でしかない、と。
ただ、お産のスピードは経産婦の方が早まる傾向にある!とのことでした☺️

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    なるほど、確かに出産予定日決める時って生理の終わり〜みたいな感じでしたよね?私も曖昧に書いた気がしたので、確かに間違ってるかも。

    • 1月29日
ゆ4MaM

3人目めっちゃ動いてましたが40w2dで産まれました😃

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    めっちゃ動いていたのにですか!上の子たちも遅めでしたか?

    • 1月29日
  • ゆ4MaM

    ゆ4MaM

    長女の時は散歩や階段の登り降りしてましたが40w1d
    次女は何もせず38w6dで産まれました😃❗

    • 1月29日
ミラーユ

3人目は春休み中の予定日でした!
6年ぶりの出産でしたが、予定日から2日遅れでした。
入学式が退院翌日で、さすがに出られませんでした(^_^;)
あと数日待って4月生まれでも良かったなぁなんて勝手なこと思ってました(笑)

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    入学式、さすがに退院翌日では厳しいですよね!私も本当は四月生まれが良いんですが、Max遅れても三月中になってしまいそうです。

    • 1月29日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    予定日より早いか、ではなく、出産の進みがはやいんですよね!
    3人目は、病院に着いた時点で7センチで、そこから2時間半でした♪
    2人目なんて、分娩室行って10分かからなかったですからね(笑)
    予定日より早いのは、体質とかもあるみたいですよ!
    1人目3日超過
    2人目ピッタリ
    3人目2日でした!
    1人目、3人目は臨月まで仕事して毎日動いてましたが、遅れました!

    • 1月29日