※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

娘がNICUから退院間近。新生活への不安と楽しみ。皆さんの最初の気持ちを聞きたいです。

NICUに入院していた、娘が、生後3か月半にしてようやく退院の文字が見えてきました😊
毎日夜中も3,4時間おきの搾乳、退院してからも母乳を毎日病院へ届け、1日に2.3回も面会へ行き、その生活もそろそろ終わろうとしています。楽しみもあり、その反面不安もあります。ちゃんとお世話してあげれるかなー、風邪引いたら気づいてあげれるかなーなんて考えていたら、ちょっぴり不安の方が多く感じてしまってます。不安になるのはおかしい事なのかなぁ、もっと楽しみたいなぁなんて思ってます。
赤ちゃんとの新しい生活。皆さんは最初どんな気持ちだったか教えていただきたいです😊

コメント

とりあえず、なんで泣いてるの?抱っこなの?眠たいの?オムツなの?お腹空いてるの?の合間に、かわいいなあ、ほっぺツンツン。でした。笑

• しましま

しましま

なるほどですね😊大変なこともあるだろうけど、束の間の休息の時に寝顔とか見たら可愛くて忘れちゃいそうですね🌸😋

• 1月28日

退会ユーザー

最初は不安でも途中から泣き方でわかるようになりました😊やればできちゃうもんです!

• 1月28日
  • しましま

しましま

わ〜〜わたしも誰かにそうアドバイス出来る日がいつか来て欲しいです(笑)😫😫💓

• 1月28日
ゆーまま

あたしも不安でしたよ〜😞
夜、起きれるかな?体調の変化に気づくかな?ちゃんと育てれるかな?って不安はありました😥
でも、24時間一緒にいて、やっぱちょっとした変化にも気付けますね😊👍
不安とは反対に娘はスクスク育ってくれています😍👑

• しましま

しましま

わたしだけではないのですね〜〜とっても不安なんですが、たしかに娘もすくすくと成長してくれてます😂😂💦🎉24時間一緒って事がまだ無いので、母子同室で勉強してきます😊😊

• 1月28日
あおちゃん

まずは出産おめでとうございます♡そして退院が近いようでそちらもおめでとうございます!

とっても不安でした。元々私はだらしないので起きれるのかなー?とか色々考えました(><)案の定起きれなかったことも数回ありましたが(産後入院中)やっぱり母親は泣き声に反応するようでお腹すいた泣きされると流石に起きます(笑)

夜中に三四時間おきの搾乳や毎日病院へ面会に行ったりができてるまいまいさん、私からしたらすごいです(o^^o)♪

本当に本当に娘さんを大切に思ってるんだなって思います・:*+.(( °ω° ))/.:+

文章読んでてもう立派な母親ですから大丈夫だと思いました♡

本当におめでとうございます♡
赤ちゃんがおうちにいる新生活めいっぱい楽しんでくださいね❤️❤️❤️

• しましま

しましま

わ〜〜涙出ました、とても嬉しいコメントありがとうございます💦💦💦😫わたしもアラームで夜中も起きるので、なかなか目が覚めない時も多々あり、このままでは赤ちゃん帰ってきても起きれるのか心配です(笑)😅😅楽しむ努力をして行きたいと思います

• 1月28日

私もドキドキ嬉しい4割、不安6割でした(><)!全てが初めてのことばかりで手探りで色々試してみて娘と私しあ分からない事や、娘が好きな歌、遊び、抱っこの仕方等 新しい発見が出来てとても楽しいです😍😍

最初は全部これでいいの!?って感じでしたが1週間、2週間もあれば慣れました(。•ᴗ•。)♡

まいまいさんの娘さん、まいまいさんお疲れ様でした!!これからは一番そばで一緒に成長できるのが楽しみですね💓少し早いですが退院おめでとうございます!

• しましま

しましま

ありがとうございます〜〜やっと一緒に生活❣️ってところなのに、不安になってる自分が嫌になってしまって😅😅マニュアル通りになんて行かないのが普通でしょうが、ちゃんとしてあげなきゃと思ったらちょっと不安になってしまいまして😂一緒に成長していくつもりで頑張ります❣️❣️🙆‍♂️

• 1月28日
ばるす

うちの子もNICUとGCU
入ってました‼︎
だいぶ長い入院生活
だったのですね💦
私も自分が先に退院してしまった時
凄く寂しくて仕方なかったのと
凄く色々不安だったのを
覚えてます(*´-`)
でもなんとかやってますよ✨
ベビちゃんもきっとまいまいさんと
一緒に居たいはずです✨
大丈夫です✨先輩ママさん方も
皆んな乗り切って来てますから✨
と私は言い聞かせてます笑

• しましま

しましま

わー、そうなのですね?うちも今GCUです♩未熟児網膜症が引っかかってて退院が伸びてしまいました😅明日また眼科検診で、その結果次第で退院が決まりそうです♪たしかにみんな乗り切って来れてますよね‼︎わたしもそう言い聞かせます(笑)

• 1月28日
かぐや姫

我が子はNICUに入ることなく退院できましたが、退院後の生活、とても不安に思っていたこと、思い出しました。
里帰りを終えて我が家に帰ってようやく母性というか、親としての責任が出てきたように思います。
やってみたら、意外とどうにかなりますよ。やっぱり我が子は愛おしいですしね。大変なことも多いけど、赤ちゃんの成長ってとっても早くて、そしてだんだん可愛くなります!!
そんな毎日が目まぐるしく感じることもあるでしょうが、どうか1日1日、赤ちゃんとの生活を大切にされてくださいね。

• しましま

しましま

子供と過ごす時間は一生の中の7年間しか無いって言いますよね!その中の数年を、幼少期に過ごしてしまうらしいです🌸意外にどうにかなる。そう言える日が来たら、今の悩みも笑い話に変わりますね😊😊時間を大切にしていきます😊

• 1月28日
コブクロ大好き

私の娘もNICU.GCUに約3ヶ月お世話になりました。
私も最初は泣き声だけで何をして欲しいのかわからなく、何度も泣かせ過ぎてしまいました。
ですが案外赤ちゃんって逞しくってしっかりお腹減ってる時は愚図り続けてくれるし眠いときは抱っこでユラユラしてたら寝てしまうものです。
でも未だに体調悪くなってしまうとあたふたしてしまい寝てる旦那を起こしたりママリで先輩ママさんに相談にのってもらったりしています。

まいまいさんは1人じゃないです!一緒に育児という大事な時間を過ごしているママたちが居ます。
あと少しで退院ということですので残り僅かな旦那さんとの2人の時間大切にされてください。
退院おめでとうございます。
そしてママへの第一歩も本当におめでとうございます㊗️

• しましま

しましま

そうなんですね〜〜‼︎同じですねー😢😢確かに‼️ひとりじゃない、そう思っておきます😢😢すごい心強いお言葉ですね、ありがとうございます😊

• 1月29日