※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

生後4ヶ月で1時間おきに目覚める理由と対処法について相談があります。夜間断乳が必要か悩んでいます。

生後4ヶ月で1時間おきに目覚めてしまうのはなぜですか?どうしたらいいのでしょうか?
終わりが見えなくて悩んでいます。
夜間断乳などするべきなのでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

その頃になると日中に受けた刺激で夜中起きるようにことがあるので気にされなくて大丈夫です!
生後4ヶ月で断乳は早すぎですね。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

いつ頃終わるものなのでしょうか😭😭
    夜間断乳どれくらいからした方が良いのですか?無知ですみません。

• 1月28日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そればかりはお子さんによって違うのにいつ終わるとは言えません💦
    すぐ終わる子もいれば長く続く子もいるので😅
    断乳の時期はそれぞれご家庭の事情でする方もいますが私は1歳3ヶ月で断乳しました😊

• 1月28日
みぽりん

ちょこちょこ飲みの子ではないでしょうか?
うちの末っ子は日中がちょこちょこ飲みで、2時間(短いときは1時間)おきにあげてました(^^;)

4ヶ月で夜間断乳は早いような気もします。

哺乳瓶を嫌がらない子でしたら、一度粉ミルクを試してみてはいかがでしょうか?
粉ミルクは腹持ちが良いので、夜中まとめて寝てくれるかもしれません。

なかなか寝れずに、お辛い事と思います。毎日お疲れ様です。
インフルエンザが流行っているので、ご自愛ください。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

とても他の子より大きい子で飲みっぷりはいいように思うのですが😭
    ミルクに変えても大して変わりませんでした!
    ありがとうございます!

• 1月29日