※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
妊娠・出産

妊娠初期に軽い下腹部痛が続いて心配。顕微授精で卵巣が腫れている可能性も。初めての経験で不安。

妊娠初期に下腹部痛がしばらく続いた方いらっしゃいますか?
強い痛みではないんですが、張ってるような、軽い生理痛のような、押すと痛い感じです。
1人目の時はそんなにお腹に違和感なかったような気がします。

今回、顕微授精で採卵周期でもあったため、卵巣が腫れてるのかな?とも思いますが、初めてのことでよくわかりません。😭
とにかく心配です😭

コメント

ありえる

卵巣がはれてると腰あたりが痛むそうです!腰よりに卵巣があるみたいだそうで🌟
妊娠初期わたしも今回生理痛のようなものがあり、はじめの病院では痛みがあるなら切迫だから安静に…と言われ不安になりましたが、二回目の病院ではそんなことよくあるし、二人目の人ほどいたかったりするよーと言われました☺

  • あずにゃん

    あずにゃん

    今日、病院に行ったら
    卵巣が腫れ、腹水も溜まってました😭
    完全なohssだと言われました。
    なんにせよ、理由がわかって安心しました。
    そして、小さい胎嚢が見てました😌💕
    ありがとうございました!

    • 1月29日