※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
ココロ・悩み

集合体恐怖症で苦しんでいます。同じような方いますか?周りに理解されず、困っています。

集合体恐怖症の方いますか??

ボツボツorブツブツとか、穴がいっぱいとか、蜂の巣みたいなのとか、とにかく集合体??が苦手です。気持ち悪くて鳥肌が止まりません。。なんなら息子のBCGの跡ですら見るたびゾワッとなります。なんなんだろうこれ…周りに聞いても不思議がられます( ;∀;)

変ですよね私😭同じような方いませんか?😭

コメント

りり

同じです!
窓についた雨粒でもゾワゾワします…

• はなち🌷

はなち🌷

同じ方がいて良かったです私がおかしいんだと思ってました😭私はかぼちゃやパプリカの種とかが無理で旦那に洗ってもらいます😭

• 1月28日
  • りり

りり

結構同じ方がいて私も安心しました笑
    イチゴ好きなのにジーッと見るとつぶつぶにやられるのであまり見ずに口に放り込みます笑

• 1月28日
  • はなち🌷

はなち🌷

いちご、今まで気にしたことありませんでしたが明日からまじまじと見てしまいそうです👀😱笑

• 1月29日

恐怖症っていうほどではありませんが、インスタントの焼きそばを鍋で水入れてほぐすときに出る、泡のブツブツは気持ち悪いなあと思ったことがあります😅

• はなち🌷

はなち🌷

そうなんですね!私その光景あまり気にしてなく見たことないかもしれません😂でも想像すると気持ち悪いです…

• 1月28日
クロ(4♂1♀)

分かります😢
蓮とか無理です😱

本能的に
ブツブツ=病気=生命の危機
だから避けたくなるようにできてるらしいですよ😓

• はなち🌷

はなち🌷

同じ方がいて良かったです😭蓮はほんと無理です…ヒマワリとかもよく見ると怖いです…

そうなんですね!!😳ちゃんと理由があって逆に良かったです!!笑

• 1月28日

同じです!おかげさまでいくらと数の子は見るだけでもきついです!!(笑)
ブツブツとかもう恐怖!で泣きたくなります…
私はおそらく昔アブラムシの集合体を見てからトラウマになったのが原因です…

• はなち🌷

はなち🌷

わかります…いくらは味が好きなのですが、数の子は見てるとゾワゾワっとしてきます。😨
    ブツブツってほんと恐怖ですよね…😭
    うわあそれはトラウマになりますね😭もう想像したくない程無理です😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

恐怖症とまで言っていいのか分かりませんが、私も集合体が苦手です😱
なんか、ゾワッとした感覚になります😭

• はなち🌷

はなち🌷

ゾワゾワ鳥肌止まりませんよね😭私だけおかしいのかなと思ってたので共感してくださる方が沢山いて良かったです😭

• 1月28日
アヒル

同じです!!
コンクリートの地面に気泡が割れてできたブツブツとか
海の波打ち際、砂浜の砂にできた気泡のブツブツとか…
鉄板の細かい穴が開いてるやつとか…😱気持ち悪過ぎてゾワゾワゾクゾクします😱

確かトライポフォビア?とも言うそうです!

• はなち🌷

はなち🌷

全部わかります!!!笑
    この世でこんなにゾワゾワゾクゾクするの、ブツブツと虫くらいです!笑
    野菜とかも物によっては種が密集してるものとかは本当に恐怖です😭かぼちゃとか…

トライポフォビア!初耳です!!😳
    ちゃんとした名称(?)があるんですね!
    ググりたいけど集合体の画像とか出てきそうで怖くてググれません😂笑

• 1月28日
みこ

わかりますよー!!
昔アデランスのコマーシャルで吐きそうになりました笑

• はなち🌷

はなち🌷

アデランスのコマーシャル気持ち悪いんですか?😱💦気になるけど怖くて調べられないです😂笑
    わかってくださる方が沢山いて良かったです😭

• 1月28日

気持ち悪くて鳥肌です。蓮とかマジ無理です。

• はなち🌷

はなち🌷

鳥肌止まらないですよね…蓮はまじ気持ち悪いです。もう文章打ってるだけで鳥肌止まりません😭

• 1月28日

わかります!めっちゃわかります!!
なんなら、もうボツボツとか集合体という字見るのも軽く吐き気します😱
綺麗に並んでる集合体も無理です!
BCGはもうだいぶ跡消えてるので大丈夫になりました😂

• はなち🌷

はなち🌷

字ですら気持ち悪いですよね!!😭わかります、綺麗に並んでるのも怖いですよね😱息子今BCG1番膿んでる時期なので間違って触れちゃったりすると全身ゾワゾワーってなって鳥肌止まりません😭もう辛いです😭笑

• 1月28日
ままりん

恐怖症とまでは言わないと思いますが穴がいっぱいのものはなんか言葉では言い表せないなんとも言えない気持ちになります😅
蜂の巣は大丈夫なんですけど蓮とか無理です😱
この前は人参を切った時に穴が空いていてゾワゾワしました😂
気持ち悪いけど見てしまう😂

• はなち🌷

はなち🌷

言葉ではなんとも言い表せない気持ちになりますよね…ゾクゾクゾワゾワ😱
    人参穴あいてるとか考えただけで恐怖です。私はこないだ林檎を切ったら真ん中に白いカビ密集して生えててもう林檎が恐怖です😭

• 1月29日
悠mama♥️

あー分かります…
私も年々酷くなり、本当に恐怖症のレベル、精神科行きたいです。
木の種類にもよりますが、葉っぱや土、水滴など、生活しにくいレベルです。鳥肌が立ち、全身痒くなり、ひどいときは蕁麻疹出ます。

娘産まれてから、ゆっくり周り見てる余裕もないから最近気になりませんが(泣笑)

• はなち🌷

はなち🌷

蕁麻疹まで出てしまうのはお辛いですね。私はそこまでではありませんが拒否反応で全身痒くなったりはします😭もうなんなんでしょうあのキモさは…

• 1月29日
  • 悠mama♥️

悠mama♥️

私の周りも誰も理解されず、自分がおかしいんだと長年悩んでたので、同じ方がたくさんいて安心しました✨

• 1月29日
ぎゃびー

私も穴がいっぱい空いてたり…ブツブツとか無理です🙅
ゾワゾワ鳥肌たち気持ち悪くなります!
一度、人参切った時になぜか数カ所穴が空いていてそれ以来怖くて人参が嫌です(笑)

• はなち🌷

はなち🌷

気持ち悪いですよねー😱💦人参穴が空いてるんですね😱それを聞いてしまうともう怖くて仕方ありません😭

• 1月29日

投稿の文章見て想像しただけでゾワゾワ鳥肌たちました😭😭😭

BCGは何も思いませんでした!笑
でも明日からそう思ってみてしまいそう😂笑

穴いっぱいじゃなくても、ホットケーキ焼いてるときの穴プツプツとかも無理です😭

• はなち🌷

はなち🌷

私も文章打ってて自分でも鳥肌止まりません😭体痒いです😭
    ホットケーキの気泡わかります!! BCGは息子には申し訳ないけど見る度ゾワゾワしちゃいました😭笑

• 1月29日
saiya

私も蓮はダメです😣
生花で蓮をたまに見ますが気持ち悪くて(><)周りに話してもなんで?と言われていたのでちょっと安心しました。

お嬢

めっちゃわかります!
蓮とか蜂の巣とか、すげー無理です😭
なんとも言えない、不安とも似た気持ちになります。今日は魚コーナーで小さい魚がめっちゃパックに入ってるの見て吐きそうになりました💧

トライポフォビア ですよね!
私もそうです。ゾクゾクっと嫌悪感を抱きます。
蓮の実 キモさダントツな気がします💦

なんて言ったらいいのか分かりませんが
柔らかいボールに紐?麻?みたいなのでくくってあるおもちゃ?
例えるなら漁師のガラス玉みたいな‥
ぐにょ〜って押すと小さい玉が出てくる動画見て、嫌いなことに気付きました。
気持ち悪いです( ; ; )

❁

すごく共感です!
集合体ほんとに無理です…
今想像しただけで鳥肌たちましたもん💦

オブラート

同じですーー!
物心ついたときから集合体恐怖症に悩まされてます。

蓮、ホットケーキ焼けてる時の泡など、挙げ出したらキリがありません。。
気持ち悪いのを見ると、脂汗出ますし、手に汗握ります。。

卵や蜂の巣など自然界にある集合体は、近づくと身の危険(守るために攻撃される)があるから、本能的には正しい、と聞いたことがあります。笑

mio

私も細かいブツブツ苦手です。モデルがスーパーフードのキヌアのどアップをSNSに載せてたのを偶然見てしまって鳥肌やばかったです。
本当に申し訳ないですが、肌が荒れてたりする人の皮膚のブツブツも、鳥肌立ってしまいます。ニキビ跡の凹みや、広告でよく見るイチゴ鼻なども….悩んでる人からしたら失礼なので、口に出したりはしませんが…

おもち

元々平気だったのですが、
蓮見てからダメになり、最近はチアシードとか大量の水滴とかでも気持ち悪いと感じるようになってしまいました😭😭