※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月後から口周りがよだれかぶれで荒れてきました。皮膚科でよだれかぶれと診断され、アレルギー検査を悩んでいます。アレルギー症状は口周りだけでなく体全体に出ることもあります。眠いと耳を触る癖があるので原因が分からず悩んでいます。離乳食も進まず困っています。どうすればいいでしょうか。

無知ですいません。
どうしたらいいか教えて下さい(T_T)

離乳食を始めて1ヶ月後くらいから
口周りがよだれかぶれで荒れてきました。

指しゃぶり拳しゃぶり
興味のあるものはなんでもかじる
こまめに拭いてはいるのですが、
その手で首やら耳を触るので
首も耳も赤くなっています。

皮膚科に行き薬を処方してもらって
塗ってはいますがあまりよくならずで
アレルギーではないかと不安になり
先生に聞きましたがよだれかぶれです。
と言われました。

先生の言うことが正しいとは思うのですが、
実費でもアレルギー検査をしようか悩んでいます。

アレルギー症状って
口周りだけじゃなく体全体に出ますか?
明らかに違うなって分かるものですか?

うちの子は眠いと耳を触る癖があるので
眠くて触るのか違和感かゆいとかでかくのか
わからなくて(T_T)

よだれで荒れてるのか
アレルギーなのか分からず
離乳食も新しい食べものを食べさせる事に躊躇していて
まったく進まなくて悩んでいます。。

どうすればいいかアドバイス下さい(T_T)

コメント

m

コメント失礼しますm(__)m
私でしたら薬効いてないので
違う薬を処方してもらうか
違う皮膚科に行きます。
それでも治ならなければ
アレルギー検査をさしてください。
と、お願いしてみます。

体全体に出る人もいなければ
でない人もいたり
吐く人もいたり
症状は人それぞれだと思います。

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
アレルギーの場合、お腹周りなど体にも出ます!
お医者さんの言う通り、よだれかぶれかな?と思います!もし首の方まであれば、プラスチックエプロンなどの質と合ってない場合もあります!エプロンはタオル生地など吸ってくれるものをお勧めします!
肌が弱い子だとアレルギーだと思うくらい赤く発疹が出てしまいます。新しい物はどんどん食べさせてあげていいと思います!
不安だと思いますが、年齢を重ねていくごとによだれも減りますし、指しゃぶりもなくなり、少しずつ綺麗になっていくと思います!
それまで受診して塗り薬と拭き取る事を繰り返していきましょう☆

ママリ

現在9ヶ月全く一緒です!!
口周り真っ赤でおじさんのカミソリ負けみたいになってます😂
最初小児科で、アルメタ軟膏とベジカム軟膏というやつをもらい、全然治らなかったので、皮膚科に行ったら、ロコイド軟膏と白色ワセリン←名前忘れました💦
を貰ってほぼワセリンだけで良くなってきました!!塗らないとまた真っ赤になりますが💦
アレルギーだと、全身に出ると私は言われました!!口周りは接触性皮膚炎と言われました!アレルギー検査したら安心できると思いますがうちはしてないです😀

茶たろー!

うちの子も同じ感じです!

でも、アレルギーの場合は
体にも出る事が多いみたいですし
赤いプツプツより
蚊に刺されたような、ゴツゴツ?
したような湿疹らしいですよ(°Д°)!

肌が弱い子は
すぐに赤い湿疹のような物が
出やすいって言われました( ´△`)


ちなみに、アレルギー検査は
ある程度成長しないと
結果が出ないらしくて
うちは、1歳を過ぎてから
気になれば受けて下さい。と
言われました!