※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1歳の子に🙇🏻‍♂️簡単で冷凍保存しやすいおすすめのレシピありましたら教えてください🙏🏻✨

1歳の子に🙇🏻‍♂️簡単で冷凍保存しやすいおすすめのレシピありましたら教えてください🙏🏻✨

コメント

ぽこあぽこ

お好み焼きや、パンケーキ、ハンバーグなど冷凍してますよ◡̈⃝︎

• ひま

ひま

お好み焼きやったことないので挑戦してみます✨ありがとうございました!

• 1月28日
mikemama

豆腐とひき肉と野菜(玉ねぎ、にんじん、ほうれん草etc.)とひじきを混ぜてハンバーグにして冷凍保存してます ⁂

• ひま

ひま

ハンバーグに野菜入れちゃうんですね!考えたことなかったです😳私もやってみたいと思います😆✨ありがとうございました🙏🏻

• 1月28日
クロ(4♂1♀)

そぼろはどうですか??
簡単ですし、丼にしたり、オムレツにしたり、野菜にあんかけみたいにしたり、
アレンジしやすいです😌

• ひま

ひま

ひき肉を炒めてそのまま冷凍する感じですか?

• 1月28日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうです♪
    食べられる味付けにして、
    私はみじん切りした野菜も一緒に炒め煮して、
    ジップロックで冷凍してました😉

うどんに絡めても美味しいですよ✨

平たく冷凍すれば、使うぶんだけパキッと割って使えるので本当に便利ですよ😆👍

• 1月28日
  • ひま

ひま

なるほど!いいアイディアですね😳✨参考になりました🙏🏻ありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 1月28日
さや

高野豆腐のそぼろは栄養満点でオススメです!後は鶏だんごや、ハンバーグ。
野菜を刻んでだしで煮たものをだしごと冷凍→いざというときにあんかけ丼に使ったりしてました。

• ひま

ひま

高野豆腐のそぼろレシピ調べてやってみたいです😆✨栄養満点は嬉しい😳💕色々なアイディアありがとうございました!

• 1月28日