※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

義実家でインフルエンザに感染した経験について、義母や義妹の対応に不満を感じています。その後の義実家での言動も気になり、理解されないような状況にイライラしています。

愚痴らせてください。元旦旦那の実家でお正月を迎えました。独身の義妹がマスクで娘とべったりで遊んだり抱っこしたり、ご飯食べさせてくれたりウンチ替えてお尻洗ったりしてくれました。
初詣行きたかったので、いつもより早々と退散し、家族で初詣!その日義母から電話あり、義妹インフルエンザと発覚!

2日後、娘と発熱で、私は体調不良で娘と2人で病院へ。この事態に旦那はパニクり、義母に電話し頼ろうとする、、、そのマザコンぶりなところ、大の大人が頼ろうとするところに私引く…
旦那の会話から義母との会話の想像ついた。
体調不良なことを伝えると
「あんたらがどこやかい出歩くからや!」
はー⁉️
義母が義実家近くの病院なら、正月休みでも先生診てくれるというので、それに従って義実家近くの病院へ行く。
娘インフルエンザ、私は反応出ず。すると診察中に義母が義父引き連れてどこどこ病院のしかも診察室の中まで勝手に入って来て、娘を私から離して抱き抱えてあやす。私も医者も目が点、、、😓
そして、私に「インフルエンザは熱ある時はうつらんねんて。熱下がってからじゃないとうつらへんねんて‼︎」
はー⁉️何の説⁉️何の知識ですか⁉️
「そやから、あの日あんたらが来た時は熱なかったけど、その後熱出たんよ。他の人も誰もうつってない」
はー⁉️だから⁉️娘(義妹)ではないと。かばうのか?自分達の家の責任ではないアピールのようなことを言ってくる。私らが早く帰ったのが気に食わなかったから嫌味⁉️大人しく家に居たら良いものを出歩き、初詣先からもらったんやとばかりの物言い‼︎
子どもに「大丈夫?しんどいなぁ」いやいや‼️何で来たん⁉️誰も呼んでないですけど‼️⁉️
勝手に玄関入ってきて、診察室開けて、娘奪ってなんですか⁉️私そんな信用ないですか⁉️不法侵入ですけど‼︎

その後3週間後に義実家に招かれて行く。また言い訳とばかりの物言い→「あの日、〇〇孫(私の娘)熱あったんやで‼︎顔赤かったもん!赤かったなーって家の人らで言っててん。息子(旦那)もそう言えば咳してたしな!」
はー⁉️旦那と2人していやいやー‼💦️ってなりました。
まだ言う⁉️自分たちの良いようにまだ言う⁉️別に責めてないし、病気なるときはなるから仕方ないけど、ほんと言いたいこと言ってくれる💢
顔赤くなかったし‼︎意味わからん。言われて初めて思い返してみたわ!ずっといつも一緒にいて変化に気付くの側にいる母親が一番分かるだろ‼︎それをそんな言い方されたら私が見逃してる気付かない母親かのような感じでなめられたもんだなと本当つくづく嫌気がさしました。
旦那の咳も初めて聞いたわ‼︎咳なんてしてなかったし‼︎
あることないこと並べて、私らの言葉や思いかき消して、自分達の変わった独特説押し付けんといてくれる⁉️
いつもいつも子育て未経験みたいな感じで口出ししてくるのやめてもらえます⁉️確かに今育児してる最中ですが、何か⁉️
自分の子の体調の変化を見逃すわけないじゃない‼︎毎日触れてるし熱のあるない、普段より元気あるないなんて判断するでしょ⁉️たまにしか会わない義母に分からなかったんでしょみたいに決めつけたように言わないでもらいたい‼️
何を根拠にそう言い切る⁉️
旦那にしても咳払いじゃないのか、それくらい咳してたのも思い出しても分からないことをしていたと決めつけて言う。ほんと嘘並べて、普通じゃない考え間違った説を当たり前かのように言い切ることが山のように多い義実家に本当呆れています。
その度にムカついても仕方ないのかもしれないけど、ムカついてしょうがないです。

コメント

わんわん

追加
インフルエンザは娘から私、旦那、息子と順々にうつっていきました😅

naaami

絶対義妹からのインフルですよね笑

こっちが何にも言ってないのにかばうようなことして、逆に義妹のせいですと言ってるようなものですし😂
義母、恥ずかしい人ですね😑

• わんわん

わんわん

そこかばうかぁー⁉️って感じですよね😑ほんと呆れます。孫の方かばえよ‼︎って思いました。
    絶対義妹からですよね‼️接触しまくりだったし‼️初詣の感染より確率高いし‼️義妹からだと言わんばかりの必死さ、言い訳ですよね😂
    恥ずかしい人ですよね‼️もう今回ばかりじゃないけど、ホント嫌‼️

• 1月28日
初めてのママリ🔰

義妹から移ったとしか考えられないですね笑

そして、義母もそう思ってるから必死の言い訳だと思います!

• わんわん

わんわん

ですよね‼️
    必死の言い訳ですよね(笑)何で言い訳するんでしょう🤔?姑の立場でないからまだ分からないのかもしれないですが、正直に言ったら良いのに〜😂って思います。「義妹から移ったのかもな〜」ってね。何でもかんでもこっちに言いたいこと言うくせに、意味分からないです💦😅

• 1月29日