※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかじ
お出かけ

子供の遊び場での出来事です。長文失礼致します>_<一歳半の子供を喜ばす…

子供の遊び場での出来事です。
長文失礼致します>_<
一歳半の子供を喜ばす為に旦那がマグフォーマーで大作を作ったのですが遊んでる内に子供がうんちをしましてその場を後にしました。
再度その場に戻ると旦那が作った大作はそのままの状態であったのですが女の子の前に置かれておりました。
その場を離れたのだから大作は別の子に渡って当然だと思っていたのですが、子供が食いつきまして…^^;
さっきパパが作っていたから自分のものだと思っていたんでしょう、一目散に近づいてちょんと大作を押したところマグフォーマーなのでバラバラに大破してしまいました。
大作には触ってない様に見えたのですが前に座っていた女の子に対して腰を落とし、ごめんね!と謝りお母さんにもすいませんと言ったのですが………返事は愚か顔すら上げません、無視です。立ち上がって後にしようとすると……
もっとちゃんと謝って上げて貰えません!?この子が可哀想でしょ!!?
怒りの剣幕で仰られたので驚き…と言うか唖然としました。
腹は立ちましたがその子にもう一度謝り退散しました……。
二度目の謝罪を求められる様なマナーに欠いた事でしたでしょうか、ご教授お願い致します(>人<;)

コメント

ひなの

なんともすごいお母さんですね😯
わが子しか見えてないというか・・・(笑)
たまたまモンスターに出会ったとおもいましょう(>_<;)
でも私なら2回目いわたら言い返しちゃうかもしれません・・・。
二度と会うことがない場所なら💦

• あかじ

あかじ

こちら側の落ち度なので申し訳無いとは思うのですが………中々に強烈ですよね^^;ああ言う方もいるものだと今回ご回答頂けて前向きに捉える事が出来ます、ありがとうございます( ; ; )
    言い返せる程に頭が回る方憧れます>_<唖然としてしまって言われるがままでしたが思い返してとってももやもやした一件でした^^;

• 1月28日
はじめてのママリ

そのお母さんの考え方がおかしいと思いました。あかじさんはちゃんと謝ってるし、それを無視してるくせにちゃんと謝って貰えません!?って、しかもこの子が可哀想でしょ!?って…😅
そういう人、逆の立場なら絶対謝らないタイプじゃないかな〜と。
あかじさんは悪くないと思いますよ!

• あかじ

あかじ

そう言って頂けるととても心が安らぎます〜!( ; ; )お優しいお言葉ありがとうございます!
    普段気を張って迷惑にならない様に心掛けては居るのですが、いざこうなってしまうと何処が悪かったのかと思い返し悶々としておりました!ありがとうございます!>_<

• 1月28日
r_____0322

怖いですね((((;゚Д゚)))))))
子どもがやった事ですし、怒ることではないような(^_^;)
気にしなくていいと思います。
そういう方はほんの一部だけだと思います!

• あかじ

あかじ

そういった方との接触が初めてだったので驚きで暫く引き摺ってしまいました( i _ i )旦那も横にいたのですがその件について口にすると気分悪いと忘れる事にしている様で誰にも話せずモヤモヤしておりました。回答頂いて気持ちが和らぎます^ ^暖かいお言葉本当にありがとうございます( ; ; )

• 1月28日

子供同士のことなのに…って感じですね?そこまで怒ることなのでしょうか?この時代子供がなにかしても謝りもしない人がいるのに…どんだけ!?って感じですよね!

• あかじ

あかじ

ご回答ありがとうございます!
    日頃うちの子がおもちゃ取られたり崩されたりするタイプなのですが、横取りされたり崩されると残念には思いこそすれ怒りは感じた事が無いのでここまで怒りを露わにされてびっくりしてしまいました( ; ; )感覚の違いもありますよね(T_T)励ましのお言葉ありがとうございます!心安らぎます〜( ; ; )

• 1月28日
まんもす77

あかじさんの対応は何も悪くないと思います!たまたまそのお母さんがモンスターだったんでしょうね…😅
気にしなくていいと思いますよ!

• あかじ

あかじ

ご回答ありがとうございます!
    モンスター怖いです( ; ; )崩したのはこちらで勿論謝るべき事だとは思うのですが、もっとちゃんと!!と言われると何に対してか最早わからなくなって来てしまいました( ; ; )もやもやしていたのでそう言って頂けて心が晴れます!ありがとうございます( i _ i )

• 1月28日