※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
ココロ・悩み

旦那とケンカして、1日無視される悩み。どうすればいいかわからず辛い。同じ経験の方、アドバイスありますか?

旦那とケンカをすると、旦那が1日無視、そのあと本人の気が済むまで他人行儀な態度を取ります。
ケンカをすると私は謝るし、きちんと反省するのですが話し合いもしてくれずこの態度でかなりつらいです。いまこの状況2日目なんですが…

同じようにケンカをしたら落ち着くまで無視する(というか、ほっといてほしい)タイプのかたいらっしゃいますか?

旦那様がでも、本人でも構いません。
旦那様がという人は、そういうときどうしてますか?

本人がという話も是非聞きたいです。どうしてほしいかを知りたいです。なかなかつかめず4年ほど経過しています。

辛いし、泣いてしまいます…ができるだけ仲良くいたいので😭

コメント

TOくんママ

うちの旦那も以前はそのタイプでしたよ…喧嘩すると謝っても許してくれず、他人行儀だったり子どもが寝ると全く話さなくなったり、とにかく悲しくて辛くて何でこんなに家事も育児も頑張ってるのに…と思ったこともしばしば。笑 でもある日突然吹っ切れました…あんたがそーいう態度で来るなら受けて立ってやる!と言わんばかりに平気なフリをしました。冷たくあしらわれることも多かったですが…反省してないやろ?とか言われたこともありますが、反省してるから普段に戻れるように努力してるんだよ。それとも反省してるからってジメジメ泣いてばっかりの方が良かった?それで許してくれるならいくらでも泣くよ!と強気の態度で押し切って今のところやっています💦結構荒療治ではありますが、喧嘩した後の仲直りってなかなか空気が変わるまでが問題ですよね…旦那様も引くに引けない何かがあるから、自分で色々できないのかもです…仲直りはどんなタイミングでできますか?それを思い出すだけでも少し変わるかもしれませんね!

• ☆kiyu

☆kiyu

仲直りと言うか…そっけない感じですが少しずつ話してくれていつの間にか…ということが多いです。私も吹っ切れれば良いんでしょうけど、弱いですね😞💦ありがとうございます🙇

• 1月30日
no

こんにちは😃
私の旦那も同じタイプです💦
毎回泣いて、結局解決せずって感じですね。
イライラ収まるまでほっといてほしいらしいです。
感情的に話したくないとか、そんな理由で😅
私は子供が気を使ったり、可哀想な顔させたくないので、イライラマックスの時は話しせず、少し話せるくらいの時に毎回謝って、悪かったところをとことん話します。このまま嫌な雰囲気続くのも嫌ですし、私は決着つかないと普通に生活なんてできないと思って💦
また同じことで喧嘩して悪い方向にも行きたくないので😅
解決しないことが多いので、諦めたりしてますが笑笑
なんで男の人は自分のイライラだけを押し付けてくるんですかね?
私達がイライラしてたら怒るし、怒ってる理由も確認しないし。
全て私達が悪いみたいな言い方しかしない💦
辛いですよね😅
私の旦那は特殊な人なのかもしれませんが💦

• ☆kiyu

☆kiyu

同じですね(T-T)
    そうなんですよ。嫌な雰囲気が続くのが嫌で。
    今もまだ少し素っ気ないですが、待つしかないですね。無視当日はかなりきついので先に寝られ泣き、無視されて泣き、子どもに悪影響だなと思いながら…ダメな母親ですね😭
    頑張りましょう!

• 1月30日
みな

恥ずかしながら私がそのタイプです…
私の場合は

怒鳴ったり感情的になりたくない
頭の中でけんかの原因や悪いところ、反省しなくてはいけないところを一人でまとめたい
頭の中でまとめてからじゃないと話し合うのが怖い

といった感じです。
下手に話し合いしてさらに拗れてしまうのが怖くて、自分の感情が落ち着いて客観的に見れるまで一人で悶々と考えています。でも私みたいなタイプは自分から無視を決め込んでしまった手前、とにかく自分から仲直りを持ち出すのがとことん苦手です。さらにはもうこっちが謝りたいくらいなのに、あちらが話し合いをしようとしてくれても散々頭の中で考えたにも関わらず、気まずさや怖さで逃げてしまう事もあります…。旦那さんと今までケンカをしても仲直り出来ていたのなら、多分あなたに甘えてしまっているのもあるんだと思います。
私の旦那もこう悩んでいるのかもしれないと思うと、本当に申し訳なく感じます…。

• ☆kiyu

☆kiyu

気分悪くさせたらすみません😞💦意見を聞きたかったので嬉しいです(T-T)
    やはりそういう感じなのですね!旦那の気持ちも尊重して待ってみようと思います。
    私は弱いのでそう考えてしまうと思うんです😞💦

• 1月30日