※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17
妊娠・出産

1ヶ月検診で赤ちゃん連れて行っていいですか?同伴者がいないので電車で行く予定です。内診のときだけ見てもらえますか?国立国際医療センターです。

1ヶ月検診(私の)で、赤ちゃん連れて行っていいんでしたっけ??
病院にもよりますかね。
1人目の時は主人が来てくれましたが今回は来れないので電車で連れていく予定です。
頼めるなら誰か同伴した方がいいですか?
それとも内診のときだけなので、見てもらえたりするんでしょうか?
ちなみに病院は国立国際医療センターです。
よろしくお願いします。

コメント

ayapyn

連れて行かないに越したことはないですが
連れて行くしかない環境の人はたくさんいると思うので大丈夫だと思いますよ!
心配なら問い合わせてみたらいいと思います⑅◡̈*

• 17

17

確かにですね!!
    この時期、ウイルスも気になります。
    が、次の日は赤ちゃんの1ヶ月検診。
    何故同日にならないんでしょー(°°;)
    ありがとうございます!!

• 1月28日
  • ayapyn

ayapyn

別日なんですか!?謎ですね、、(笑)
    付き添える人もいないし何日も連れ回したくないからと言っても同日にしてもらえないんですかね(p_・q)?

• 1月28日
  • 17

17

大きめの病院だからか、私は産婦人科ですし、子供は小児科でと科が違うからでしょうね⋯。
    にしても次の日というのは産後きつめです(^ω^;);););)

• 1月29日
  • ayapyn

ayapyn

私、1人目も2人目も違う総合病院でしたがどっちも同じ日にやってくれましたよ(´._.`)
    きついですね( ; ; )

• 1月29日
  • 17

17

他では出来るんですねー!
    「同じ日にはならないですか?」と一応聞いてみましたが「ならないんです…」と⋯。

• 1月29日