※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
その他の疑問

アムウェイについて教えてください。今日結婚する前に知り合った知人に3…

アムウェイについて教えてください。

今日結婚する前に知り合った知人に3ヶ月ぶりに会って
主人のお給料でやっていけてるか、
育休中で仕事はいつから復帰してその間の手当ては幾らくらい貰えてるのか聞かれました。

お小遣い程度に勧められたんですけど昔からの友達にネズミだから気を付けてとかも言われた事あります。

使っている人は本当に物が良くて安いと言って勧めてきてくれているとも聞いた事があるんですけど
世間知らずなのでどうしたら良いのかわかりません…(・_・

コメント

♡mieeee♡

アムウェイ知ってるし、やってました。結局、使わないといけないし、友達を招待してって感じなんで、お金かかるし、やめました。

ちゅん

確かに物はいいみたいだし
認めれてますけど、ねずみです!
周りに結構いますけど
友達無くすっていいますね😅

りん

うちの母親がやってますが
オススメしないです。
上の方も言ってらっしゃる通りなので…

結局自分が使ってそれをまた
他の人に買ってもらって
その人がまた他の人に買ってもらってとか
しないと自分にお金はさほど入ってきません。

うさぎ

物は良いかもしれないですが、絶対に辞めた方が良いです😢
アムウェイに限らずアムウェイみたいなものの勧誘に何度も会いました。
残念ですが、勧誘と分かった時点で縁切りました…。
それくらい関わらない方が良いです😢
構わない人もいるかもしれませんが、縁切る人も多いと思うので、友達減ると思いますよ😣💦

きなこ

完全にネズミですよ👍🏻

友達無くすのでやめましょう💦

705

製品はいいと言われていますけど、お金儲けのためにやるのはリスクがありますよ!かなり上のほうにならないと稼げません。
私の友人が本当にびっくりするくらい稼いでいて、アムウェイの会合などで海外にも呼ばれたり海外旅行もファーストクラスでいったりしていますが、ごくごく一握りの人だけです。普通のひとはお金は稼げるレベルにはならないし、お友達を勧誘する時点でお友達が離れて行ってしまうので、いいことがないです。
うまく製品だけ気に入って買ってるひともいますけど、大多数はそうはいかず、付き合いが大変になる場合が多そうですよ。

vickey

もう20年くらい昔ですが、一時期祖母が使っていました。製品自体に問題はないと思いますが、ネズミですよね。
昔職場の人が一人やっていましたが、次々後輩を無理やり誘うのでかなり浮いていました。そこまでガンガンやるつもりがなくても、『アムウェイ=ネズミ』で悪いイメージがもう滲透してるので、周りから白い目で見られたりすることもあると思いますよ。

🔰🔰🔰はじめ

物事態は凄く良いです。物持ちもします。私もずっと使用しているものがあります♪しかし1つ1つ高いです。

物だけ買えたりするので物だけ買ったりしてます。人に進めたりするのは、また別になっちゃうので入ってませんが、副業としては厳しいかと思います。どんだけ人に進めたかで変わってくるので。本当、成功する人は極わずか…どんだけ知人が居るかで成功する、しないが変わってくると思います😧

ゆあmommy♡

私も久しぶりに会おうと言われた友達にアムウェイ勧められました。
結構前にも別の友達に勧められたことがありますが、全く同じことを話していて、(きっとマニュアル通りに話されただけだと思いますが、)なんか怖くてそこからその友達とは疎遠になりました。

商品も売れなかったら自分で買わないといけないとか聞いたこともあります。

なんか必死な友人を見て可哀想になったので、もし話聞いても適当に流しておいたほうがいいですよ。

さきっちょ

アムウェイしてます!
ですが、お金儲けの為にはしていません!
お小遣い程度もなかなか稼げません。
入会して購入してくれそうな方が周りにたくさんいらっしゃるのでしたら、してみてもいいかもしれませんが、そうでなければお断りした方がいいと思いますよ!

わたしは物がいいので、子どもや自分の身体のために入会して購入しています。
他人に勧めたことはありません😣

はる

自分はアムウェイの商品好きで使ってますが、稼ごうと思って使ってはいません。
台所用洗剤は手荒れが無くなったり排水溝の掃除が楽になったのでヘビロテです(^^)
私の場合は紹介してくれた人があまりしつこく勧誘の話をしてこない人だったので、素直に商品が好きで購入することができてます(^^)

、、、

んー。
数名の方がアムウェイはネズミだとおっしゃっていますが、アムウェイはマルチ商法でありネズミではありませんよ。
私は別にアムウェイやマルチ商法をやっているわけではありませんが、
無知すぎる回答はみていて恥ずかしいですね。

hana

アムウェイはネズミ講ですよー。
普通に商品自体を気に入って使ってる子もいましたが、先輩はどっぷりハマって周りの子を勧誘しまくって愛想尽かされてます💦
単純に商品を気に入って使うくらいならいいですが、お小遣い稼ぎするには沢山人を紹介して商品買ってもらってしなければ稼げないので、お小遣い稼ぎのつもりであればやめた方がいいです。友達なくしますよ💦

退会ユーザー

無知なんですね。
    アムウェイはネズミ講ではありません。マルチ商法です。
    ネズミ講は商品が存在しません。
    無知な馬鹿な恥ずかしい発言は止めてはどうですか。

• 1月30日
たっつんママ

私も学校が一緒だった子にしつこく誘われて、縁切りました。その子は学校の同級生全員に声かけてたみたいで、別な同級生も勧誘が酷いと相談受けてました。その子がいるから同窓会にも行けなくなりました。
お金の切れ目が縁の切れ目と言いますし。
仲が良かっただけに悲しいです。