※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐を使っている方へ エルゴ以外のメーカーと金額、感想を教えてください。 前向き抱っこ可能なものがいいです。

ヒップシート付き抱っこ紐を使ってる方
どちらのものを使っていますか?
今エルゴを使っていて買い足そうと思ってます。
ヒップシート付きにするのは確実なのですが、いろんなメーカーからでておりしかもピンキリなので、使ってる方の感想を聞きたいです。
メーカーと金額を教えていただけると嬉しいです。
ちなみに前向き抱っこができるものがいいです(^^)

コメント

KARJ

ポルバン使ってます!
本体が7000円くらいで紐の部分は2種類あり2000円のものを買いました。

  • KARJ

    KARJ

    肩の痛みがないのでとてもいいです!

    • 1月28日
  • しまじろー

    しまじろー

    初めて聞きました😳
    調べてみます❤️

    • 1月28日
まー

baby&me使ってます!
確かONE オリジナル?普通のやつです!
18500円+税でした
たしか1000円くらいで1週間くらいレンタルでお試しができて、買うことに決めたらお試し分くらいの金額が割引されるるしいですよ!

うちは毎日前向き抱っこで本当にお世話になってます。今子供が11キロくらいですがわりと余裕です!

  • しまじろー

    しまじろー

    友達がベビーアンドミーを使ってて貸してもらったんですがすごく良かったです❤️
    でもお値段が...と迷っているところです💦
    レンタルのことは知らなかったので調べてみようと思います!
    ありがとうございます😍

    • 1月28日
あき

ウチもエルゴアダプトを最初に買って、二つ目にbaby&meのヒップシート付き買いました🎵
前向き抱っこできるタイプです❗
確か、18,000円税別だったと思います。
結局、エルゴの方が慣れてて楽なので、動物園や特別な日以外使ってません。
ウチの息子が重すぎる(10,5キロ)というせいもありますが。。。
使い方はエルゴとあまり変わらず、使いやすいですよ❗

  • しまじろー

    しまじろー

    結局エルゴのがコンパクトで使いやすいですかね?😅
    でもなんだか肩がすごく痛くて...😭
    ベビーアンドミーはみなさんお値段一緒ですね!
    長時間つけるならベビーアンドミーのがいいですかね?😍

    • 1月28日
  • あき

    あき

    持ち運ぶときに、やはりかさ張るので、丸まるエルゴになってます。
    長時間だと、エルゴもbaby&meも一緒ですね。
    ヒップシートあっても、肩にもくるので。付け方悪いと腰が痛いし。

    • 1月28日
  • しまじろー

    しまじろー

    結構ごついですもんね😅
    しかも、結局疲れるはつかれるんですね😅
    みなさんがおっしゃる通り正しい付け方が必要なんですね!
    すごく参考になります❤️

    • 1月29日
あんぱん

ベビーアンドミー使ってます!
2万弱くらいしました😅
エルゴなど使ったことないので比べれないですが楽です!
ただ付け方をミスったら腰にすごく負担がきます😭
ベビーアンドミーだからではなくヒップシートあるあるかもしれませんが💦

  • しまじろー

    しまじろー

    ベビーアンドミーの方が多いんですねー!😳✨
    やはり楽なのは羨ましいです😍
    今肩に負担が来てるので、買うことになったら正しい付け方を調べようと思います😊

    • 1月28日