※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

娘がお風呂で頭を洗うのを嫌がり、困っています。銭湯や温泉では泣かないけど家では洗わせてくれません。髪が長く絡みやすいため、洗いたいが困っています。

こんばんは!2歳5ヶ月の娘のお風呂についてのことでなやんでます(/□≦、)
娘はお風呂が大好きです!スーパー銭湯も温泉もとにかく
大好きなんですが……
お湯に入って遊ぶのが好きなだけで
頭を洗うのが大嫌いで困ります…。シャンプーハットもチャレンジしましたが顔にも耳にもかかっていないのに
ギャン泣きで
色々試しましたがダメで(/□≦、)銭湯とか温泉ではあまり泣かないのですが
家では洗わせてくれなくて
お風呂...♪*゚お風呂...♪*゚って入るまではご機嫌で喜んでるんですが…髪をあらうとなると毎回大暴れ
娘は髪も長いし絡みやすいのでちゃんとあらいたいのですが
旦那もあたしもお手上げで
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします

コメント

ママ

タオルで顔を隠してもダメですか?
うちの子は顔が濡れるのが嫌で毎回泣いてました💦
シャンプーハットも嫌がるから、最初は遊び感覚でつけさせて遊んでましたが、それもダメな感じですか?

• ゆっきーな

ゆっきーな

お返事ありがとうございます
    タオルも試したんですが嫌がり、上向いてえーんしてって言うとイヤーと泣きます!シャンプーハットはお風呂入る前は気に入って嫌がらず頭につけてあそんでたんですが……いざ頭を洗うのにお湯かけたらギャン泣きで(/□≦、)

• 1月28日
  • ママ

ママ

そーなんですね。うちの子もかなり苦戦しました!
    横抱きで洗えば楽なんですが、だんだん重たくなるし、妊娠中やとしんどくて、お風呂らイライラしてましたあ😭
    いつのまにか慣れて洗えるようになりますが、最初は手で隠したりと色々しました😵

• 1月28日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですよ(/□≦、)あたしも今妊娠中で洗うのが大変で……

• 1月28日
おうちゃん♥

座って横抱きにして顔にかからないようにするとかはどうですか??

• ゆっきーな

ゆっきーな

コメントありがとうございます!
    座って横抱きもしてみたんですが…えーんが今は嫌みたいで……

• 1月28日