※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

つわりの期間やピークは個人差があります。楽だったり重かったりする方もいます。

つわりってどのくらいの期間ありましたか?
また、ピークっていつ頃でしたか?
個人差ありますが、楽だったかた、重かったかた、聞かせてください!

コメント

かりちゃん

安定期に入るまでありました。゚(゚´Д`゚)゚。
かなり酷かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

むぅぅ

1人目も2人目も4週から始まり安定期までありました。2人目は安定期過ぎてもあったのでしんどかったです😭

6,7週にはピークを迎え、そのまま継続して1ヶ月以上は気持ち悪かったと思います。
1人目の方が若干重かったですが、どっちも変わらずキツくて、1ヶ月以上はまともにご飯作ってなかったです!夕方が特に辛くて上の子の夕飯、お風呂入れがかなりきつかったです。
1人目の時はひたすら横になってて、時が過ぎるのを待つ感じで長く感じましたが、上の子がいるとあっという間につわりが終わったような気がします!

• あいり

あいり

上の子がいると休めませんもんね。わかります。
    でも、そのぶん早くすぎるような気がするってのも分かるような気もします!

• 1月28日

1人目は7wぐらいから1週間
2人目は8w頃から安定期までありました😣

けど2人とも、軽い方でした😊

• あいり

あいり

1週間ですか?!(°Д°)
    それでもう楽になったかんじですか??

• 1月28日
るーみん

4週目から胃もたれがはじまり、6週目から7週目がピークで、魚の匂いやご飯の匂いや味噌汁の匂いを嗅ぐと吐き気が凄かったです。
決まって、朝起きたばかりのタイミングと、夕方15時以降が吐き気がひどかったです。
と言っても吐くほどではなく、ひどい胃もたれ、車酔いのような感じでした。
トータル4週目〜7週目で悪阻は終わりました。

• あいり

あいり

7週目以降は一切吐き気とかなかったかんじですか?

• 1月28日
ママリ

1人目は6ヶ月に入った辺りに急に楽になりました!ピークは3ヶ月から5ヶ月。地獄でした。やっと授かったのに、嘔吐がつらくて毎日毎日、泣いてました。

2人目は、まさかの、臨月まで続きました。
同じくピークは3ヶ月から5ヶ月、6ヶ月から出産までは吐くまではない小さなムカムカが続いてました。

悪阻のない方が羨ましいです😅

かな☆

1人目は産むまでありました💦
かなりひどくてつわりで入院もしてました😱
陣痛の時にも吐いてしまってました(笑)
今日2人目の妊娠が分かって2人目はつわりなんてなければいいと思うんですけどね💦

ちゃんくみ

出産まで全くなかったです。笑

もん

7週頃から始まり16週頃に終わりました!ピークは11.12週目でした😱

あいり

みなさん、色んなつわりがありますよね。
全くないというかたもいて羨ましいです!
私もかなり軽いほうだと言われるのですが、それでもそろそろしんどく感じてきて、、、二人目ですがピークはいつ頃なんだろとかいつすっきりするかなーとか考えてしまいます(ノ_<。)

ぴっぴ

1人目も今も8週頃に1週間だけ胃がムカムカしたりちょっと気持ち悪い、、っていうのはありましたが他はなかったです!
あとは眠気とかだるいなーくらいですが
妊娠前とあまり変わらずです🙆‍♀️

ゆきんこ

4週から匂いつわり、吐き気が始まり、5週には何も食べれず、そこからパイナップルしかたべれなくなりました。
それが4カ月まで続きました。
毎日点滴に通いました。
甘いものはずっと気持ち悪かったです。
9カ月になりまたつわりみたいに気持ち悪かったです。
つわりでマイナス10キロでした。

ハニーポット🍯

安定期入るまでありました!
とりあえず歩けないくらいに酷かったです😖
安定期入って1ヶ月間だけつわりがなくて、やっとか!と思ったら
後期つわりで、結局出産するまでつわりでした💦

のの

5wあたりから始まり、7w8wくらいがピークで匂いとかにすごい敏感になりました💦
10週に入ったあたりからだいぶ楽になりました。
まだ胃もたれだったりは若干ありますが吐き気とかには繋がってないです💡

リバティ

五カ月はいるくらいまでありました。いちばんつらかったのは3〜4カ月でしょか。みんな軽い方だったというので軽い方だだったでしょうね。フルタイムで働いてたし。