※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

赤ちゃんの動きを感じる日々ですが、胎動はまだ感じないようです。下腹部がチクチクと痛むのは赤ちゃんの動きを感じているからかもしれません。

胎動はまだ感じないのですがたまにお腹に赤ちゃんいるんだって実感がわく感じでお腹に違和感を感じる日々です!

太ってるので胎動はたぶんまだ感じてないだけだと思いますがたまにチクチクという感じで下腹部が痛みます!
これは赤ちゃんが動いてるから感じてるものなのでしょうか?

なんだかわかりにくくてすみません!

コメント

あいにゃむ

同じかはわかりませんが
チクチクは赤ちゃんが
おっきくなってるからだよー
って言われました!

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    安心しました😊

    • 9月15日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    子宮の伸縮?
    かなんかみたいです!
    早く胎動感じられるといいですね💓

    • 9月15日
  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね😊
    仕事をしてるので胎動感じて元気にしてるなって安心したいです(笑)

    • 9月15日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    お仕事無理しないように
    頑張ってくださいね!

    • 9月15日
  • hannnna

    hannnna

    ありがとうございます😊

    • 9月15日
ぱんぬ⑅

あたしもそろそろ胎動感じたいなーと思ってるんですが、イマイチこれだ!!みたいなのはまだないです(๑˙³˙)
寝てる時とかにたまーに、うにょーんとしたりモゾモゾするようなカンジはするんですが…恥ずかしながら妊娠してから便秘気味で…ガス溜まりなのか、何なのかよくわかりません(•᷄⌓•᷅)੨੨苦笑

チクチク痛むのは、子宮が大きくなる際に支えてる靭帯が伸びるから…という風に先生から聞きました(●´ω`●)
どちらにせよ、すくすく大きくなってる証拠ですね✧\(°∀°)/✧

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね~
    わたしはうにょーんとかはないですがお腹の中になにかがいるって感じの違和感は最近すごいあります!何かって赤ちゃんなんですけどね(笑)
    私も便秘気味+ガス溜まりでわからないままです(笑)

    そうなんですね!
    安心しました😊

    • 9月15日
Scherzos

18週とのことで、そろそろ胎動が感じられる時期ですね♩

仰向けになりリラックスしていると胎動を感じやすいです。

チクチクする痛み、お腹の張りなどは大丈夫ですか?(⍢)

  • hannnna

    hannnna

    仰向けがしんどくてあまり仰向けで寝ることがなくて(^_^;

    お腹の張りはないのですがチクチクって感じがよくあります!

    • 9月15日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

胎動の感じ方や感じる数週は十人十色ですが
私が初めて胎動だ!と感じたのは17w頃でチクチクした感じではなく、
うにゅーとかにゅるーんとかポコポコって感じでした!
チクチクは子宮が大きくなってる痛みじゃないですか??

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    ポコポコって感じが最近あるんですが接客をしてるのでオナラを我慢してるせいでなってるときがあるのでよくわからなくて(^_^;
    にゅるーんとかもあるんですね(笑)
    そうだといいんですが😊

    • 9月15日