※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

5週目の切迫流産で自宅安静中。来週末まで仕事休み。安静解除後の仕事に不安。吐きつわりもあり、1時間の通勤も心配。皆さんはどうしますか?

5週目切迫流産で自宅安静中なのですが、診断書では来週末までで仕事は休みもらってます。
もし、安静解除されたら皆さんは仕事どうされますか?

ちなみにそこそこの吐きつわりみたいのが出てきてしんどいです。
仕事は病院務めで動き回ってるし、出勤に電車と徒歩で1時間ぐらいで正直不安です。

甘いこと言ってますかね?

コメント

あかりんこ

働かなくてもやっていけるなら辞めます^ ^
でも、正社員でされてるならもったいない気もしますね、、、

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    正社員で産休明けたらまた働こうと思ってるので、その選択肢は出来ないですねぇ😅💦

• 1月29日
ママリ

わたしも全く同じです(><)
正直つわりがきついので切迫で休めてゆっくりできてます。
もし安定解除になって働きに出ても、
わたしは座り仕事なのですがつわりとストレスでまた切迫になるのも嫌だなぁと思ってます。でもパートなので働いた分だけお金がもらえるので辞めるのもなぁと思ってます。

答えになってなかったらすみません💦

• みー

みー

確かに切迫の安静で休めてますね!夜もしっかり寝れずにこれで仕事って辛いです😢
    同じ事悩んでる方居るだけで心強いです!
    どうしましょうかねぇ~?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

1人目の時も結構悪阻長く、
    今回は1人目以上に重症で
    職場の匂いを想像しただけでダメです😅

でも少しでも貯金は増やしたいので
    職場の人に相談してもう少しお休みをもらえないか相談して、それで辞めなくてもいい、待ってくれるというならもう少しだけお休みをもらおうと思ってます😞

他の職員さんにはかなり迷惑をかけてるので勝手なわたしの都合なんですけどね💦

どっちみち3月までの契約だったので早めに契約切られるか、切られなくてもちょっとしか出勤できなさそうです😅

ただでさえきつい悪阻、家でゆっくり休みたいです😢無理して切迫になってもしものことが起きたら取り返しがつきませんからね😭

ご自身の体調と相談して決めるのが良さそうですね😌

• 1月29日
  • みー

みー

まずは相談ですよね~😑
    良いお返事が貰えるといいですね!
    私も頑張って相談してみます!
    自分の体調は自分しか分かりませんもんね😀❣️

• 1月29日
みとりん

私は妊娠がわかってから、思っていた以上につわりがひどくて仕事に行っても仕事にならなかったので、先生にお願いして診断書書いてもらって休んでました。2週間しか書いてもらえないのでその都度、先生に相談して休んでました。安定期に入ったら落ち着いてきたで復職したんですが、やはり調子悪いと休んでしまいます。

職場も体第一と言ってくれるのでついつい甘えてしまってますが、やはりお腹の赤ちゃんを一番大事したいなぁと!

• みー

みー

私の仕事場は診断書あれば休める環境だと思うんですけど、先生に相談してもいいんでしょうか?
    できる範囲で仕事したら気分転換になるような、しんどいような、、切迫こわいような、、複雑です😑💦

• 1月29日
みとりん

お休み出来る環境であれば先生と相談してみるといいと思いますよ〜。
仕事に行っても精神的に辛くて周りにも急に休むと思われるなら割り切って休んだ方がいいかなぁと私は割り切って休みました。

• みー

みー

休める職場だと思うので相談してみます!
    今日出勤する時と同じ時間に目覚めて、あれ?行けるかもとか思ったんですけど、直後に気持ち悪くなったんで😅こりゃあかんなと(笑)

• 1月30日