※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

夫がおっぱいを触ることが痛い。乳首刺激が子宮収縮に影響するか心配。病院に相談できず、触らせても大丈夫か不安。

お恥ずかしい話なのですが…

夫が、おっぱい大好き星人です😱仲良しする時だけでなく、暇があればず〜っと触ってきます😅妊娠に気づいたのも、触られる時にいつもより痛く、
やめて〜😱😱😱いや、しかしいつもの生理前より痛い…そして治らない😱ということから気づいたくらいです🤣

質問なのですが、乳首等の刺激は子宮が収縮するというのを、おっぱいマッサージの記事で発見しました。現実痛くて逃げるので、そこまで触られることはないのですが、うちのおっぱい星人にこのまま触らせて大丈夫でしょうか?😱ほんと、くだらない質問ですみません。病院の先生には恥ずかしくてとても話せなくて…💦💦

コメント

ターまま

私の主人も同じです!今は母乳でおっぱい張ってかたくなるので触るな!と言いますが、妊娠中は何かあると揉まれてましたよ🤣でも私は何事もなく出産できました✨

• みー

みー

私も、5週目(まだ検査薬で陽性がわかってすぐの頃でした)くらいから、本当に乳首が痛くて、やめてー😭😭😭と言うものの、ちょっとだけちょっとだけ…いひひひと触ってきます😱あまり体調が悪いと、イラ〜っとしますが、夫なりのコミュニケーションかな…とも思い、あんまり強くは言ってません😂
    何事もなく生まれてきたと言うことで、安心しました😆まだまだ先の話ですが、母乳出てきたら、逆にビックリしてやめるかな…(笑)その時が楽しみです😁(笑)

• 1月28日
momo

気になるけどなかなか先生には聞き辛い質問ですよね😂
私は触られるとお腹が張って心配だったので、妊娠中はほとんど触らせませんでした!
特に後期には切迫にもなったので、余計にそういう接触はなかったです😅おかげか、赤ちゃんは早産になることもなく元気に生まれてきたので私はむやみに触らせなくて良かったなぁと思ってます😊
妊娠経過が順調な人や特に張ったりしない人は大丈夫なのかもしれませんが、、私のように切迫になったり、妊娠中は何があるか分からないので我慢できるなら控えてもらう方が良いような気がします✨

• みー

みー

そうなんです😱先生に触るなと言われたって伝えれば一発なんでしょうが、いまいち説得力に欠けるんですよね😭
    我慢してもらいます…😭でも、ほんと癖みたいなもんで、半分無意識にやってきてる気もします…😭
    もう一度ちゃんと伝えてみます😊

• 1月28日
  • momo

momo

グッドアンサーありがとうございます😊
    控えてもらえるよう祈っています✨😂

• 2月1日

張りやすい人はおっぱいマッサージしないように言われるくらいなので、もし触られててお腹硬くなったなとかあればすぐに辞めてもらえば問題ないと思います。
入院中に聞いた話ですが、エッチなこと考えるだけでもお腹張るみたいです!

• みー

みー

そうなんですね😮お母さんの身体って不思議ですね✨
    まだ初期で張ったり硬くなったりという感覚はわからないのですが、お腹硬くなったら、やめてもらうようにします😱

• 1月28日
ゆーちゃん

乳首の刺激は
子宮を収縮させるので
触らせないほうがいいと思います💦💦

• みー

みー

やはりそうですか😭まだ初期であまり妊婦らしくもなく、説明はするもののわかってない感じです😱

• 1月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

子宮収縮が続いてお腹のはりが頻繁になったりすると切迫流産、早産になるので
    赤ちゃん守りたいなら
    我慢してね!って
    言ってもいいと思います!

• 1月28日
  • みー

みー

そうですね😭多分、きちんと話せばわかってくれると思います😊もう一度、きちんと話してみますね😊
    ありがとうございます✨

• 1月28日
たまご

切迫気味で病院でお薬を処方されているのですが、病院の先生におっぱいマッサージも37週まではやめるようにと言われたので旦那さんにも我慢してもらったほうがいいと思いますよ!
もし何かあってからおっぱい触らせなければよかった、、
となると夫婦間がギクシャクしそうなので旦那さんにも病院で触らないように言われたなど理由を言えば納得してもらえるんじゃないでしょうか^^

• みー

みー

そうですね😱この前、おっぱいマッサージは生まれるちょっと手前まで子宮が収縮するから…と話したのですが、まぁ半分冗談交じりに言ったのもあり、わかってない感じです💦
    もう一度伝えようと思います😱

• 1月28日
  • たまご

たまご

男の人は自分の事じゃないのでなかなか理解しにくいかもしれませんが、やはり大切な赤ちゃんとみーさんのためなので分かってもらえるといいですね^^!

• 1月28日
  • みー

みー

そうなんですよね😭お腹もまだ出てないし、男の人は実感ないだろうなぁ〜…と。それもわかる気がします😭
    だからこそ、私がきちんと伝えなければ…ですね✨
    もう一度ちゃんと話してみます😊
    しょぼ〜ん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ってなるかなー(笑)

• 1月28日

大丈夫だとおもいますよ!☺️
ただ、初期はちょっとしたことで
茶オリ出たりするのでなるべく
収縮させないようにしてって
病院で言われてました!
触るにしても手を添えるだけとかにして!って感じでちょっと我慢してもらった方があとあと安心ですよね。
何かあって落ち込みたくないからさーって🤣

うちの旦那はお尻大好き星人で、
妊娠しておっぱい大っきくなってから余計に赤ちゃんのためのおっぱい!
って認識らしく触ってきません笑笑

• みー

みー

うちの夫も、早く認識してくれるといいのですが💦💦お尻星人に移行してくれないかな…😅(笑)
    既に胸が大きく(というか張ってる?)なってきているのですが、おっぱい成長チェックしてます😭
    揉むなー😭って何度か言ったのですが、まだ言い方も強くないし、収縮させる事実を認識してないんでしょうねー😭病院からの資料のどこかに書いてあれば一発なんでしょうが…
    地道に言って聞かせます😅

• 1月28日
ちぴ

張るので控えてもらったほうがいいと思います。
きちんと理由も旦那さんに説明したら、きっと理解してくれると思います😊

• みー

みー

それが、私の伝え方も悪いのでしょうが、理解してないみたいで😱というか、何かに書いてあるわけでもないし、私も〜らしいよという話し方なので、説得力に欠けるんでしょうね😱夫の中では愛情表現の一つで悪気はないと思うのですが、もう一度言って聞かせます💦何か良い記事ないかなー😅

• 1月28日
  • ちぴ

ちぴ

母親学級で性生活の指導などもありましたよ♡
    ネットの情報より病院から言われたほうが納得できるかもですね😅
    旦那さんに悪気はなくても赤ちゃんは苦しいですからね😓
    我が家は両方医療職で夫も理解してくれているからありがたいのかな☺️
    夫はおっぱいも好きですが、それよりおしり派なのでそういうのもあるかもですが笑笑

• 1月28日
  • みー

みー

そうなんですよね😭私自身も、ネットの記事は参考に…程度に考えるところもあるので、ほんと病院から言われるのがいちばん効果ありかと思います😅(笑)母親学級、参加しようと思いますっ✨
    うちの夫も実は医療関係なのですが、あれ〜😅って感じです😱(笑)

• 1月28日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね笑
    専門じゃないとわからないことばかりですよね…
    恥ずかしながら、私も夫も産婦人科は専門外なので初期は特に不安だらけでした😭
    旦那さん理解してくれるといいですね😊
    頑張ってください♡♡

• 1月28日
  • みー

みー

ですねー😅妊娠とか婦人科系は広く浅くな感じですかね😅具体的な知識は教えてくれませんが、子ども産んだら乳首がでかくなる🤣と毎日言ってます(笑)
    理解してもらえるように、頑張ります😊ありがとうございます!

• 1月28日
あゆ

うちの旦那さんもおっぱい星人でした!笑
でもやっぱり臨月までに子宮が収縮しちゃうのは良くないので、きちんと話して小さい命のためにちょっとの間我慢してもらいましょう!
ちなみに正産期入ってからおっぱい触られたんですが、その日の夜は前駆陣痛?生理痛みたいな痛みがすごかったです😅
だからやっぱりしばらくは我慢して貰った方がいいと思います😢

• みー

みー

おっぱい星人仲間がいて嬉しいです🤣(笑)
    そのお話聞くと、ほんと気をつけた方がいいな…って思います😭まだ初期でお腹の張りとかもよくわからないし、私自身も初めてのことで、毎日が勉強です💦もう一度話してみます😊

• 1月28日
いたち

妊娠中は、乳首を刺激すると、子宮が収縮し、痛くなったり、早産の可能性もあるので、やめてもらったほうがいいと思います。
みーさん自身、今までと違い、嫌じゃないですか?
私は、妊娠中、触られるの嫌でした。
旦那さんには、ずっとではないよ、妊娠中は遠慮してねと、お願いしてみてはどうでしょうか。
妊娠が終われば、定期的におっぱいを触るのは、乳がんチェックになって、いいと思います。

• みー

みー

悪阻がひどい時や、体調が悪い時は、イラ〜っとします😱
    もう一度、妊娠中はやめてと伝えてみます!

• 1月28日
R♡

同じくおっぱい大好き星人なので
心配になる気持ちわかりますw
ま、言っても聞かないので
私は諦めてしまいました(^^)
1人目は何もなく出産できたので
軽くなら大丈夫だと思いますよー

• みー

みー

わー😭それを聞くと、あまり言っても可哀想か…と悩んでしまいますが、もう一度きちんと伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
その

うちも隙あらば触ってきます😇
触るというか、わしづかみしてきます💢痛いし💢

旦那曰く、エッチな気持ちがあるとかではなく、自分の体にない柔らかさが心地よいのだそうです~_~;

• みー

みー

そうそう!まさに隙あらばですよ😂
    なんでそんなに触るのー?と聞くも、不明です😱
    痛いですよね😭

• 1月28日
にゃんママ

私も初期の頃は刺激が良くないというのを知ってから、触って来たら赤ちゃんが狭くなっちゃうよ!虐待だよ!って笑いながら交わしてたら、ごめんねって、お腹さすってましたよ!
妊娠中もスキンシップは大事にしたいですからね。良い形にスキンシップに繋げていけたらいいですよね!
最近はおっぱいマッサージをやるのを手伝ってくれます(^^;