※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
妊娠・出産

妊娠6週4日で胸が張り、乳首が痛いです。マタニティーブラについて教えてください。

現在6w4dになります。
妊娠わかる前から胸がずっと張っていたのですが、最近になってパンパンになってきました。
あと、乳首が痛いです。

今まで使っていたブラが小さく感じてきました。
みなさんいつくらいからマタニティーブラにしましたか?
また、どんなマタニティーブラを選びましたか?
参考までに教えてください。

コメント

より★

私は悪阻で気持ち悪くて、ノンワイヤーにしたかったので7週ぐらいからマタニティーブラにしました。
少しはマシになりました。

  • m**m.

    m**m.

    ノンワイヤーっていいですか?
    気にはなっていてユニクロかGUで買ってみようと思ってます。

    • 1月29日
  • より★

    より★

    ノンワイヤー私は楽です。
    もちろんワイヤーあるほうがちゃんとしてる感じなので好みがあると思いますが!

    • 1月29日
🍓いちごみるく🍼

中期初め頃でした⭐
病院の看護師さんには
苦しいと思ったらマタニティーに
変えてって言われました☺
締め付けるのは良くないようです💭

  • m**m.

    m**m.

    締め付けはよくないのですね。
    アンダーもきつくなってきて締め付けてる感ありです。

    • 1月29日
ぽん

私も初期からずっと今でも胸と乳首が痛いです😅

私はきついと感じた時からすぐノンワイヤーのパッド付きブラにしました☺️スポブラみたいな感じですかね??

割とすぐノンワイヤーに変えました⭐️
あまり締め付けると良くないみたいなので、きついと感じたらもう変えてもいいと思います☺️

  • m**m.

    m**m.

    乳首が擦れるだけでも痛いです😭

    今度、ノンワイヤー見てみます。

    • 1月29日
りんご

私も異常な胸の張りで妊娠に気づきました😶❤️
妊娠に気づいてからとくに痛かったのもあって、ワイヤー付きはやめました!
ブラトップは形が崩れると言われたので
ユニクロのノンワイヤーに変えました
かなり着け心地が良く、気にいってます❤
妊娠前はSでしたが、5~6ヵ月に入った頃にMに変えました!
3~4ヵ月に一旦張りも落ち着きましたが、また最近張ってきたので
M使用中です。買い直してもそんなに高いわけではないのでお手頃でした
安い時にまとめ買いしています!

パンツだけは初期からマタニティ用のお腹まですっぽり隠れるタイプを西松屋で購入して使っています
冷えるかなとおもって早期から使ってます😬✨

  • m**m.

    m**m.

    私も胸の張りで妊娠に気づきました👶💕
    ユニクロのノンワイヤーいいんですね!
    GUにもあるみたいですけど、どおなんでしょ?(笑)

    パンツも考えないとと思ってますが
    マタニティーパンツまだ勇気でません。(笑)

    • 1月29日
ASIL

私は妊娠がわかってからすぐにマタニティブラに変えましたよ。第二子だということもあり、既に持っていたので窮屈になる前にラクを選びました(笑)

  • m**m.

    m**m.

    第2子だと判断も早いですね🙌
    締め付けてる感あって窮屈です。痛いです。
    らくになるならマタニティーブラもいいかもですね!

    • 1月29日
はな

私も妊娠がわかる前からパンパンでした。
お腹が大きくなってきてワイヤーで苦しくなったので変えました。スウィートマミーという通販のブラ使ってました!柄もかわいいです😍

  • m**m.

    m**m.

    スウィートマミー聞いたことあります。
    一度見てみます!

    • 1月29日