※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

子宮底長が長いのは心配ですか?身長が低い方でも大丈夫でしょうか?

こんばんは!いつもお世話になっております☺️✨昨日の健診で腹囲が77cm、子宮底長が32cmでした!それでふと思ったのですがこの週数にしては子宮底長長くないですか?( ; _ ; )因みに2週間前の健診では30cmでした💦また身長が148cmと低いのですが身長低くて子宮底長が長かった人いらっしゃいますか??

コメント

R4

身長152センチです。
21週の時に子宮底長が22センチでした。先週あたりの妊娠アプリでそろそろ子宮底長が20センチ超えますって文があって私も長いのかなーって思ってます!
でも病院で何も言われてないなら大丈夫かと◎

• s

回答ありがとうございます!長いとやっぱり胃の圧迫とかほかの人に比べて酷くなったりするんですかね?( ˣ - ˣ )特に何も言われてないので大丈夫ですよね😊

• 1月29日
  • R4

R4

胃の圧迫感とかは今のところないですが、これからどうなるのかなぁ?って感じですね(°_°)

何か異常があれば教えてくれるはずなので、安心してましょう♡

• 1月29日
  • s

そうなんですね!最近は後期づわりに怯える毎日です…( ; _ ; )💦はい!ありがとうございます♡

• 1月29日