※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a-mama
子育て・グッズ

同じ位のお子さんがいる家庭の夕方から寝るまでのタイムスケジュールについて教えてください。うちは19時までにお風呂に入れ、20時に寝かしつけて夕飯を食べます。最近は寝かしつけ後に起きることが多く、深夜まで寝ることも。以前は17時にお風呂に入り、授乳後に食事、その後寝かしつけていました。

5ヶ月の息子がいます👶
同じ位のお子さんがいる家庭では、夕方から寝るまでのタイムスケジュールはどんなのですか?
うちは19時までにお風呂に入れて、20時には寝かしつけて、それから夕飯を食べてます🍽
夕飯は19時までに作っておいて、子どもが寝たら食べる事が多いです。

ですが、最近寝かしつけても30分後に起きたり、一時間後に起きたりとまちまちです💦
そのまま深夜まで寝てくれる時もあります。

以前は17時にお風呂に入り、授乳し終わってからご飯を食べ、それから寝かしつけをしていました😌
みなさんのご家庭ではどんなサイクルですか?
参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぷー!

17時~17時半お風呂
18時すぎ上の子とご飯
19時半ミルク
20時就寝
3時ミルク

だいたいこんな感じです!
少し前まではお風呂後に一回20分くらい寝てましたが、最近寝なくなりました💦

• s.a-mama

s.a-mama

18時に上の子と一緒にご飯を食べてるってことですよね😌
    うちもお風呂後に授乳すると寝ちゃうので、そのまま寝かしつけた方がいいのかなーと思って、お風呂を遅めの時間にしました😅💦

• 1月28日
ぱんだ☆★

うちは上の子もいるからかもしれませんが、里帰りから帰ってきた2ヶ月のころからずっと、16時半ごろ上の子のご飯→17時お風呂→18時寝かしつけ→夫が帰宅したらご飯、それまでは次の日の晩ご飯作りなどです。
うちの子も最近1時間で起きたりするので食事を中断したりよくします。

• s.a-mama

s.a-mama

18時過ぎには寝かしつけるんですね!早いと思うんですが、そこから通してどれぐらいまで寝ているんですか😳⁉️
    ご飯を作ってる時に起きられちゃうと少し大変ですね💦

• 1月28日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

だいたい3時間おきに授乳はしますが、夫が5時半には起きるので長くて5時半まで寝ますが、最近は4時ごろに授乳しても寝なくなることが増えました(^_^;)

• 1月28日
  • s.a-mama

s.a-mama

3時間おきの授乳大変ですね💦しかも4時に授乳して起きてるなんて😳
    自然と寝かしつけ早くなりますね☺︎︎

• 1月29日
8りら

5ヶ月の娘がいます😊
16時半〜17時半に夕飯の支度
17時半〜18時にお風呂に入れて、その後授乳
19時頃寝かしつけ
寝かしつけた後に夕飯を食べています。
ですがうちも寝かしつけた後に30分〜1時間後に大抵起きます💦もっと早いこともあります。
その度に添い乳して再度寝かしつけています。本格的に深い眠りに入っているのは22時過ぎた頃です。日によって違いもありますが😓

• s.a-mama

s.a-mama

うちとほとんど一緒です🤔
    寝たと思ってもすぐ起きちゃうのはなんなんでしょうね。。。
    添い乳は毎回ですか😳⁉️

• 1月28日
  • 8りら

8りら

なんなんでしょう..😣ほぼ100%起きちゃうので、隣の部屋でビクビクしながら夕飯食べてます(笑)
    添い乳は毎回です😂娘も、乳くれ‼︎と言わんばかりに待っています😂私も楽なのでついつい添い乳してて気付いたら必須になっていました(>_<)

• 1月28日
  • s.a-mama

s.a-mama

ビクビクする気持ち分かります(笑)
    静かにしてるんですけどね😂

私は添い乳たまにしちゃいます💦癖になっちゃうんですかね😔😔

• 1月28日
  • 8りら

8りら

そうなんですよね😅物音は最小限にしています(笑)

癖と言われればうちは完全に癖です😵でも自分も楽なので、それで寝てくれているので、これからもやめられそうにありません😂

• 1月28日
  • s.a-mama

s.a-mama

私も何回かやった事ありますが、起き上がるのが面倒な時は楽ですよね😅💦
    深夜や早朝など…(笑)

• 1月29日
  • 8りら

8りら

そうなんです😂深夜は必ず起きちゃうので、自分がしんどい時は添い乳だけで乗り切ってます😪

• 1月29日
emmama

私は17時お風呂上→離乳食→18時ミルクでそれからだいたい次のミルクまで寝ます(笑)21時頃にミルクのんで23時に就寝そのまま朝まで寝ます😊😊

• s.a-mama

s.a-mama

ありがとうございます🙏
    その間、、はるさんや旦那さんのご飯やお風呂に入る時間はいつ頃になりますか🙁⁉️

• 1月28日
  • emmama

emmama

私の旦那はほぼ夜勤の仕事で
    18時には仮眠で寝ます。
    17時くらいに旦那がご飯を食べるので
    それまでに娘と一緒にお風呂に入り
    私のご飯は娘が寝てからたべます😊

昼間の仕事の時は
    夕方に寝てる間に夕飯の準備をし
    旦那が帰ってきて娘をお風呂に
    入れてる間にご飯を作り
    娘にミルクだけ飲ませて
    旦那がご飯を食べてる間に私がお風呂に入りその後落ち着いたら自分のご飯を食べます😊😊

特殊なので参考になりませんよねすみません😭😭

• 1月28日
  • s.a-mama

s.a-mama

特殊ですが、、昼間仕事の時はお母さんが、お風呂中に旦那さんは娘さんを見てくれてるんですよね😭💦
    羨ましいですー!
    でもやはり、ご飯は寝かしてからが多いんですね(*´`)♡

• 1月29日
minato

夕飯の支度は午前中にします🙂
18時 晩ご飯
19時 お風呂→授乳→寝かしつけ
旦那は帰りが遅いので23時頃に食べてます🙂

• s.a-mama

s.a-mama

理想のタイムスケジュールです☺️🙌
    晩ご飯は早めですね😅
    夜にお腹空きませんか😂⁉️

• 1月28日
  • minato

minato

20時頃寝かしつけが終わったあと、旦那が帰ってくるまで時間があるので、お菓子とか食べまくってます🤤笑笑

• 1月28日
  • s.a-mama

s.a-mama

私も21時過ぎにお餅食べたりしてました(笑)

• 1月29日