※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりほ
子育て・グッズ

旦那と社内恋愛で結婚した女性が、後輩の結婚式と二次会について悩んでいます。式には招待されているが、旦那も二次会に招待されており、どちらかの参加か悩んでいます。どうすべきか、皆の意見を聞きたいそうです。

私は旦那さんと社内恋愛から結婚しました。
来月、私からすると後輩、旦那さんからすると先輩、という女の子が、結婚式を挙げます。

式には、私だけが招待されていて、その間旦那さんが娘の面倒を見てくれることになっています。

ですが今日、二次会のお知らせが旦那さんにも私にも届きました。

2人とも参加しようと思うと、もちろん娘を預けないといけなくなります。

私としては、式には出るから、二次会には参加しない、もしくは旦那さんだけ出席する、のどちらかかなーと思うのですが、旦那さん的には自分だけ参加するのは、あまり知り合いもいないし、気まずいみたいです。

けどまだ参加しない、とも言い切れないのか、ちょっと考えるわ。と言ってました。

悩んでるわけではないのですが、参考までに、みなさんならどうするか、意見を聞かせていただけませんか??

コメント

COKOA

二次会はやっぱり夜ですよね…
私なら、そんなに遅くない時間であれば、子供連れで行っちゃうかもしれません。
出産するとなかなか夜のお出かけ出来ないですし、滅多に無いことなので、たまには気分転換になるし良いのではないかな?と思います。

  • えりほ

    えりほ

    回答ありがとうございます(¨̮)

    二次会なので、夜ですね…
    19時から21時、となっています。

    まぁ確かに、今までもBBQが親戚の家で17時からあり、帰りが遅くなることなどもあったので、たまには夜遅くなってもいいのかもしれませんね‼

    二次会なので、子供も参加してもいいかどうか聞いて、いいと言われたら参加するのもありかもか知れないですね(*´°`*)

    • 9月16日