※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narichan
子育て・グッズ

昼寝が早くなって心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

お子さんはいつ頃まで昼寝していましたか?
息子が昼寝をしない日が出てきました。昼寝していないと16時頃に眠そうにぐずるのですが、その時間に寝かすと夜に響くので、ぐずり始めたら外に出たりして遊ばせます。外遊びが大好きなので、外に出ればぐずらずにご機嫌に遊ぶのですが、昼寝がなくなる時期が早い気がして、心配です。
同じような経験をされている方の話を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

アンパンマン

何歳ですか?
上の子はまだ昼寝してます✨

• narichan

narichan

コメントありがとうございます👏
    1歳8ヶ月になったばかりです👦

• 1月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

うちの子も1歳半から2歳はしなかったですよ(^ー^)
    2歳過ぎてからの方がよく寝るようになりました(^^)
    おそらく体力消耗の仕方が運動が主だからかな?
    パズルとか頭を使う遊びをするようになってから昼寝が再開しましたよ\(^o^)/

• 1月28日
  • narichan

narichan

そんなこともあるんですね?!🙌
    てっきり、もうこの先も昼寝しないのかと思って…ネットとかで検索すると昼寝は大事!って出てくるし…不安になってしまって😭😭ネットもよしわるしですね…
    ジョージさんのおかげで、少し気持ちが楽になりました😊🙏

• 1月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

それは良かったです😌
    私もネット検索しまくり→頑張って昼寝させようとするの繰り返しでした(*_*)
    保育園の一時保育に預けて、昼寝した時はどんな遊びをしたかを先生に聞いて真似したりしていました(^^)
    昼寝してくれないとママも休めないししんどいですが、長くは続かないので気長に付き合っていってくださいね😁

• 1月28日
  • narichan

narichan

ありがとうございます😊
    思い切って質問して良かったです💕

• 1月28日
ぱんだ☆★

うちは2歳4ヶ月で昼寝はしたりしなかったりです。しても30分から1時間です。だいたいどこかへ行く途中のベビーカーとかで寝てます。

• narichan

narichan

コメントありがとうございます👏
    2歳4ヶ月でもお昼寝してるんですね😭😭うちの息子はまだ1歳8ヶ月なので…やはり早すぎですね😢💦💦

• 1月28日