※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
ココロ・悩み

12月に切迫早産で入院中。実母が体調不良で手伝えず、旦那は遊びに行く。友達と会えず、不安や悲しみが募る。妊婦で大変さを感じる。

12月に入ってからいきなり切迫早産の診断を受け、入院を断り絶対安静が続いてます。
突然の診断で突然の里帰り。実母にはたくさん尽くしてもらい、年末になった今日、実母は体調を崩してしまいました。
手伝いたいのに絶対安静で手伝えず、、正期産に入ったにもかかわらず、いつ産まれてもおかしくないと言われながらも絶対安静と言われ、、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな中旦那は仕事が休みなのに朝からボードへ。夜は飲み会。
私だって色んな友達に会いたいし大好きなお酒だって飲みたいしボードだっていきたいのに。
仕方ないって言われてしまえば仕方ないけど仕方ないでしょ、なんて、言われるのが悔しくてたまりません。絶対安静と言われてるんだから少しくらい気を遣ってくれても…
なんて思う私はマジメ過ぎるのかなあ。。

なんか色々考えてたら涙が止まらなくなりました。そして周りの友達も帰省したりしてて会う予定が会えず、写真が送られてきたりFacebookでみんな楽しそうな姿を見て余計に悲しくなります。妊婦ってこんなもんなのかー。

きっと、産まれてももっと大変なんだろうし、なんだか一気に不安になりました。

コメント

ノフに

こんにちは。もうすぐ出産ですね。体調は大丈夫ですか?
正規産に入って落ち着かないことと思います。でも絶対安静?まだ体重が少なめとかなのでしょうか…
お母さんも体調を崩され、お辛い事でしょう。

ご主人に気を遣ってほしい気持ちも、すごーく分かります。
うちの主人も今日は飲み会です。私は娘が熱が出てすごく心配です。大掃除も、買い物に行けないためお節の支度もできず、一日ただ娘の看病をしてます。

でも、こんな日もあります。毎日辛いワケじゃありません。
娘の笑顔を見られれば幸せだし、主人が娘を抱っこしてるのを見れば癒されます。
のんたん。さんも、赤ちゃんが無事に産まれれば、そりゃぁ大変ですがその分幸せです。

あともう少し!
ご主人が飲み行ってるんですから、お母さんと美味しい出前でも頼んで、心穏やかに過ごしてください。

無事にご出産終えられる事をお祈りしてますo(^-^)o☆