※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

ビタミンD不足で不妊・不育の改善例はありますか?改善までの期間やサプリについて教えてください。

不妊・不育の原因がビタミンD不足で、それを改善した結果無事に妊娠・出産できた方はおられますか?飲んだサプリや改善までの期間等お伺いしたいです。

コメント

ママリ

私はビタミンD不足だけが原因ではなかったですが、アーモンド効果を毎日飲んでいました。

• みもり

みもり

アーモンドってビタミンEのイメージでした!Dにもいいんですね(^^)参考にさせていただきます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月29日
ママリ

不妊病院で、ビタミン剤処方されましたよ。

• みもり

みもり

まだ病院オリジナルのビタミンDのサプリが開発中らしく、市販の飲んでおいてー!って言われてしまいました。笑 ネットとかで探してみます。ありがとうございました!

• 1月29日

私はビタミンEが足りないと言われました😩💔
まだ妊娠・出産はしたことないのですが…
次回からビタミン剤処方されるだろうと言われました🙌🏻💦

• みもり

みもり

わたしは病院で出してもらえず、とりあえず市販のサプリ飲んでみてー!と言われました。迷っちゃいます。。。

• 1月29日

退会ユーザー

私は(E2)エストロゲン?という女性ホルモンの数値が低いみたいで、排卵・着色しにくいと言われました💥
    なので、とりあえず今はアーモンド食べたり、アーモンド効果をホットで飲んだり…自分でやれることをやってます🙌🏻
    市販の飲んでてーと言われてもどれを飲めばいいのか迷っちゃいますよね💦

• 1月30日
  • みもり

みもり

エストロゲンはホルモン剤でどぉにかなるものではないんですかね?ホルモン値自力で上げるのは大変ですよね。漢方とかですかね?
    ビタミンDの場合はサプリか食品からとるか日光に当たるかなんです。とりあえず聞いたことのあるメーカーのサプリを試してみてます。

• 1月30日