※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
ココロ・悩み

BBQの幹事をしている女性が、旦那と喧嘩しています。旦那が幹事の仕事に協力せず、女性は不満を感じています。自分が悪いのか悩んでいます。

昨日も似たような事質問させて
頂きました。BBQの事で旦那と喧嘩です。

私はBBQの幹事で
ほぼ1人でやっています。
参加返事はやっとみんなから
連絡がきて落ち着いたと思い
BBQの肉以外の買出しを私が
1人で前日に買いに行くので
グループラインにほしい野菜ある?
とりあえず今思いつくのは
玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、
フランクフルト、でいい?と聞くと
みんなから
とうもろこし!!
キャベツ!茄子!さつまいも!
ホタテ!イカ!海鮮類!!

じゃあそれぞれ何個ずつほしい?
それとある品とない品があると
思うから全部買えることは期待しないで
と言うと

炭、ちゃっかねん!ときて

私が旦那に炭とちゃっかねんも
私が買出し行かなあかんもんなんかな?
と伝えたら

じゃあそのままそいつらに
その言葉そのまま言うたら?
と言われて

幹事仕事に何も付き合ってくれない
旦那にいらっとしてしまいました。。
旦那は参加返事の確認をしている時も
話をずらしたり違う話をしたり
散々でやめて!やめて!と言って
一旦はやめてまた繰り返して

そんな感じで私の気持ちも考えてくれません

私が悪いのでしょうか?

コメント

新米かなまま

何故1人でやろうと思うのですか?
買い出しは皆で当日に行ってお会計した後に割り勘で貰えばいいと思いますよ
皆で行けば荷物も分担出来ますしあれがないなどで揉める心配もありません
買い物はやっぱり有るもの無いものあったりしても困るし荷物も沢山だから皆で集まって行こうと提案してはいかがですか?
旦那様にはみんなで買い出し行ったら荷物頼むね!と、返事は聞かずに頼りにしてるよー的な感じで一方的に話して終わりにしたりはどうでしょうか?

  • 新米かなまま

    新米かなまま

    それか分担したらどうですか?
    酒や飲み物、重い荷物は男性陣に皆で頼むねと
    野菜や肉類は女の子達で行こう!って感じで!!

    • 9月15日
  • かえさん

    かえさん

    私も当日そうしたいのですが
    BBQ場所が9-15時で当日買ってからだと間に合わないからです。
    みんなかなりのマイペースで
    各家族集まって子供も全員で5人居ます。前の日に私は買出しに行くから場所取りを周りのみんなにお願いしたんです。説明不足ですいませんね。

    飲み物は各自で酒飲まない人と
    ジュース嫌いな人がいるので。
    肉は友達のお父さんが肉やなので
    そこで頼んでいるので買いに行く必要はないです。

    • 9月15日
  • 新米かなまま

    新米かなまま

    凄く扱いずらい旦那さんですね
    私なら口も聞かずLINEで皆に幹事は旦那になったので何か追加で欲しいものは旦那に伝えてくださいd(^_^o)と、送ってしまいます(笑)
    でも、1度引き受けてしまったんですもんね…
    では今回ムカつきますが

    全部私がやるよ
    でもこれが最後
    これからは貴方がやってね
    私は手伝わないからね♪(´▽`)
    と、満面の笑みで言ってはどうでしょう?

    • 9月15日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんです。扱いずらいと言うかなんと言うか、ちょっと変わらってるんです。いい人はいい人なんですが地元愛が強くて😖
    旦那も幹事をした事ないですし
    ましてや旦那の友達の周りは
    全て当日決めてや、人任せ、結局だれて計画性なしのグループなんです。
    旦那の友達と遊んでいた独身の時はそれでも構わなかったのですが今は子供が居るので
    計画的に楽しみたいのです😖。
    そして私の周りの友達は計画的に動くグループばっかりでたまに私が幹事をしていたから余計私が幹事!と言う流れになったようです。

    投げ出したいのですが
    それができない性格なんです。

    ただ今グループラインは違う話になっているのであとはもうBBQ前日に買うものだけ買おうと思いました(ToT)

    • 9月15日
  • 新米かなまま

    新米かなまま

    もう絶対今回やったら次は幹事やらないと宣言したほうがいいですね
    これからずっと幹事はかえるさんって定着させられそうで怖いですね
    大体子供二人で、1人は乳児いる人に幹事やらせること自体意味がわかりません(ーー;)

    • 9月15日
  • かえさん

    かえさん

    はい!絶対やらないと宣言します!定着で幹事は本当に嫌です(ToT)
    それも私思いましたが
    多分私が働いてないから
    だと思うんです。周りの家族の奥さんはみんな働いているしそれに比べて私は専業主婦だからだと思うのです(ToT)

    • 9月15日
  • 新米かなまま

    新米かなまま

    ムカつきますね(ーー;)
    聞いてるだけでムカムカきます
    専業主婦かて子供さん2人いてまだ1人は乳児で、大人相手にするよりよっぽど疲れる上に家事もしてるのに???!
    子育てや家事だって立派な仕事じゃないですかね
    自分の時間なんてないからのんびりご飯食べたり寝たい時間に寝ることも出来ないのに
    かえるさんつらいですね(。-_-。)

    • 9月16日
  • かえさん

    かえさん

    BBQの買出しは普段の買い物と
    一緒に出来るだろうと思われているのもあると思います。
    現に違う回答者さんも普段の買い物のついでにできますしね。と回答くださってます。確かにそうなんですがね。スーパーでの買い物終わるまでは凄く楽なんですが
    そこからの問題なんですよね。
    抱っこ紐に片手は2歳の子供の手を繋いで、片手にはBBQの荷物と普段の買い物の荷物って持てないです(°д°)マンションも3階まで階段なので想像しただけでもぞっとします。

    とりあえず私は前日に野菜、網2枚、焼きそば焼くホイル1枚買って、お肉は当日に友達宅に取りに行くからBBQ場所に向かうから
    みんなは朝9時にBBQ場所が開くからそれまでに並んで場所取りお願いします😋💓って連絡しても
    大丈夫でしょうか?

    • 9月16日
  • 新米かなまま

    新米かなまま

    大変ですね∑(゚Д゚)
    お子様2人いると必然的にそうなってしまいますよね

    全然いいと思います!
    幹事になったからには周りにやること振りまきまくって大丈夫(^_^)v
    お友達も幹事にお願いと言われてるのだからブツクサ言わずやってくれると思います
    楽するのが1番♪(´▽`)

    • 9月16日
  • かえさん

    かえさん

    ほんとにそうなんです😖
    それってその立場な人しか
    わからないことなんだと思います😏😏

    ですよね!ありがとうございます!

    • 9月16日
ひあっこ

旦那さんはそのBBQに参加されるのですか?されないのでしたら、仕方ないかな…って感じがします…
参加する近くの人に一緒に買い出し頼んだりとかは無理なんですかね?

  • かえさん

    かえさん

    参加しますよ!それに今回私は誘われた側で日程だけ私達が合わないので私たちが休み希望だせる休日にしていただいただけです。
    必然的に幹事になってました😖
    そしてこのBBQは旦那の地元の友達です!もう4年ぐらいの付き合いですが、直接の友達と違ってはっきり言いにくい所があります。なるべくはっきり言っているのですが、みんななんでもいいとか任せるとかそんなのばっかりです。
    参加する人たちはみんなバラバラの所に住んでいて無理ですね。

    • 9月15日
moja

幹事を引き受けた以上
仕方ないのかな~と思います…。

皆さんと連絡とれるなら
買うもの分担して皆さん別々に買ってきてもらい
当日に持ってきてもらえば
いいのでは?と思ってしまいました。

食品などであれば
普段の買い物のついでに買えますし
炭などもスーパーなど
売ってるところでは売ってますしね。

  • かえさん

    かえさん

    引き受けたわけではないです。
    必然的にみんなにどうする?
    と聞くとまかせる!やどっちでもいい〜!って答えでした。

    上にも書いてると思いますが、
    9-15時までがBBQ場所の空いている時間で当日はむりです!

    普段の買い物で買えますね!
    荷物多くなって炭なんて子供二人いて二人抱いて炭も持ってって
    買い物できないですけどね(笑)

    • 9月15日
  • moja

    moja


    まかせる。やどっちでもいいと
    言われて結果的に幹事やって
    いると嫌々でも引き受けたと
    いうことになりませんかね(^^;?
    やりたくなかったら断ると思いますし…。

    当日買いに行くのではなく
    皆さんにそれぞれ
    買ってもらっといて
    当日に持ってきてもらえばということです。

    車持っている方は
    いないのでしょうか?
    もしいればそのかたに頼むのが
    いいかと思いますが。

    • 9月15日
  • かえさん

    かえさん

    なりますね。ただ自分も参加するBBQの幹事決めでやりたくないと言えないですよね?普通。
    幹事はやりたくないけどBBQは参加する!ってなんてたちの悪人って私なら思ってしまいます。

    それをしてくれる人達なら
    いいのですがそれすらできない
    人達なんで困ってるんです。


    私以外、旦那も旦那の友達家族もみんな持ってますよ。
    旦那は前の日遅番でいないですし買出しについてきてもらうことは無理です。
    ただ私は子供二人いるとは言え
    専業主婦なので働いていないからできるだとうと思われているのです。

    • 9月15日