※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は早生まれで、昼は30分から1時間遊び、夜は2〜3時間遊びます。眠い時は機嫌が悪く、首はほぼすわり、6キロ超え。散歩やお出かけも楽しんでいます。昼間のおきる時間について相談ありますか?

3ヶ月の息子がいます。予定日より3週間早かったので2580gで産まれ、はじめはNICU入っていました。
朝30分から1時間遊んで、夜は21時から2時間から3時間遊んで、その他はおっぱい以外は寝ています。起こしておこうと思うのですが、眠いらしく機嫌がすごく悪くなります。いつくらいからもっと昼間おきますかね?個人差はあるのはわかりますが…
首はもうほぼすわってます。起きているときはメリーなどでたくさん遊んで脚もたくさん動かしてノリノリです。大きさももう6キロ超えです。
寝てますがベビーカーで散歩もしています。お出かけもしています。

コメント

ぱぴぷぅ

まだ赤ちゃんなので無理に起こしておく必要はないです。
寝たいだけ寝かせてあげていいと思いますよ。
そのうち長く起きてるようになりますので。

• えまり

えまり

そうなんですね、わかりました❗ありがとうございます☺

• 1月28日
J♡

3ヶ月頃だとまだまだ寝てる時期だと思います、寝返りとか前に進めるようになったら逆に目が離せなくなって大変だと思いますので焦らず今はのんびり息子の成長を見てましょ!
ちなみに私も2580gで産みましたよ!だけどこれが遅かったとかは無かったです、!

• えまり

えまり

ありがとうございます!
    いとこがいろいろ早すぎてずーと起きてて気になりました❗

• 1月28日