※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
その他の疑問

みなさんは出産にあたり、髪型を考えましたか?今私の髪は、鎖骨と胸の間…

みなさんは出産にあたり、髪型を考えましたか?

今私の髪は、鎖骨と胸の間くらいの長さです。
近々美容院に行く予定なのですが、切ろうか伸ばそうか悩んでいます。

もともとくせ毛で、ショートにするとはねて手入れが大変です😩

でもロングだと、赤ちゃんを抱いている時に邪魔かな、とか、産んでから洗髪したり乾かしたりするのにも時間がかかるし・・・とか色々考えています。

ちなみに出産は6月半ばの予定です。

出産経験のある方に、どのような髪型がよかったか、教えて欲しいです❗️🙇‍♀️

コメント

koro.❁

上の子は8月出産だったのでショートにしましたが、
下の子の出産の際は髪型変えなかったです( ¨̮ )
1/15に出産しましたが、セミロングのままで入院中は髪をしばってました!

• 2児の母

2児の母

おっしゃる通り髪を縛るという手もありますね!ありがとうございます✨

• 1月28日

生まれてから実際に育児をして切るか切らないか決めようと思ってましたが、結局ロングのままです!わたしは毛量がかなり多くて、昔はショートだったんですけどボリュームもすごいし、寝癖を直したりセットしたりするのも逆に時間がかかって面倒だと思ってて、ロングならボリュームがあってもショートよりは気にならないし、出かける時も軽く巻くか結ぶかすればなんとかなるので楽です。

友だちはミディアムからショートにしてましたが、逆に結べないし引っ張られるし後悔してるって言ってました😣

• 2児の母

2児の母

私もそんな感じの髪質です!出かける時にもロングの方が準備が楽でしょうねぇ。

• 1月28日
おん

バッサリ切ってショートにしました🤗
髪乾かす時間が減ってよかったです!!
未だに夜かなりの回数起きるので髪乾かす時間あるなら寝たいという事で出産後何回も切ってます!笑。

• 2児の母

2児の母

寝る時間のこと、考えてなかったです!繰り返し切ってるほど、おんさんにはショートの方がよかったんですね😊

• 1月28日
かおり

11月末が予定日でしたが、つわりなのかお風呂に長く入ってると気持ち悪くなることがあったので、少しでも時短できるようにボブにしました!

今もボブですが、赤ちゃんに髪の毛がかかることが多くハーフアップにしていることが多いです💦
ボブ乾かす時間が短いから楽ですが、育児にはあんまり向いてないかもです。

洗髪・乾燥の時間が気にならないのであれば、ロングでお団子とかにしてる方がよっぽど楽かもしれませんよ!
あとは、ベリーショートにするとかですかね…

• 2児の母

2児の母

ベリーショート、やったことないけど確実に似合わない自信があります😅ロングで結ぶ方がいいかな〜。ありがとうございます✨

• 1月28日

伸びてはショート、伸びてはショート、今はショートで手入れしやすいパーマをかけてもらって、乾いた髪にワックスムースでくせ毛風にしています。
楽だし、子育てが始まるとなかなか1人にはなれないので、美容院目的で定期的にパーマやカラーをして気分転換していますよ。

• 2児の母

2児の母

美容院に行くのってすごく気分転換になるでしょうね😆ショートにパーマという発想はなかったです!それならくせ毛の私でもなんとかなるかもしれないですね!

• 1月28日
えり

出産後に美容院に行った時、短くしようか迷ったんですが長いままにしました(^^)
肩甲骨あたりの長さです
抱っこすると髪の毛引っ張られるし、出産後蕁麻疹出やすくなったので毛先が当たらないようにも結んじゃった方が楽です
乾かす時間もないし手入れもなかなかできないですけどね(^-^;)
でも寝癖ついてても結んでごまかせる利点もあります笑

• 2児の母

2児の母

寝癖も結ぶとごまかせますよね!今ですらそんな感じでごまかして仕事いってます😅
    毛先当たると蕁麻疹とかもなりやすいんですね!知りませんでした😵

• 1月28日
  • えり

えり

出産後からあちこち蕁麻疹が出るようになったんですよ(>_<)
    乾燥とか疲れとか理由はいろいろみたいですけど、ちょっとでもかゆいって思うと蕁麻疹が出てひろがっていっちゃって・・・
    髪の毛でも出ちゃうんで(^-^;
    もちろん人によりますけどね(^^)

• 1月28日
りゅうりゅ

私もセミロングでそのまま出産
短いと寝癖直すのも大変かなと…
出産してから洗ったり乾かしたりが面倒になりバッサリ…
延びるのが遅いので7ヶ月でやっと肩過ぎたくらいです(^_^ゞ
間近くても結んでいても息子に毎日髪の毛引っ張られてます😭💦

• 2児の母

2児の母

どっちにしろ引っ張られるなら、後ろで結んでた方がいいですかねぇ。私も出産して必要がありそうだったら切る方向にしてみようかなと思いました!

• 1月28日
やーこん

1人目が鎖骨したくらい、いま胸下あたりです!
ずーっとロングだったので、結べない長さだと逆にストレスになるので伸ばしたままです😊
切るとしても毛先ちょっとだけかなあ…て感じです!
普段はバレッタ⁇みたいなやつで髪止めてるので、バラけたりしないし手放せません😂

• 2児の母

2児の母

ロングに慣れていたら逆にストレスでしょうね💦私も切って短くするたびによく後悔します😩
    髪留めで止めるのもありですね!

• 1月28日
ヒスイ

私は切って後悔しました..中途半端な長さで縛る気にもなれないし、でも縛らないと引っ張られるし、長ければ後ろにやれば肩に引っかかって前に落ちてこないけど前に落ちてくるしで後悔です😩
寝癖もすごくつくし今鎖骨下くらいですが髪の量が多いのがめっちゃわかるのでいやです..💦

• 2児の母

2児の母

なるほど。長いのを結んだり切ったりすることはできても、短いのを伸ばすことはできないですもんね💦後悔のお話、参考にさせていただきます!

• 1月28日
  • ヒスイ

ヒスイ

長すぎるのも邪魔ですが、胸の上くらいの長さだと人によっては切ったら後悔するかと💦
    誰かに預けることができるなら産んでから考えるのも手かもしれません💦

• 1月29日
たろきち

元々腰まであるロングでした!
5月の頭くらいで9ヶ月の頃に鎖骨より少し長いくらいまで切り、出産したら結べた方がいいし♬と思ってました。
が、6月下旬の出産で暑さで我慢できなくなり、8月に入って限界!と言ってバッサリ切りました笑
ギリギリ結べるくらいに切ってパーマかけました笑

• 2児の母

2児の母

暑いですよね💦私も同じくらいの出産時期です。最初は結べる長さにしておいて、暑かったり乾かす手間などによって切ろうかなぁと思います!

• 1月28日
はるえる

元々セミロングで出産の時もそのままでした!頭の上でお団子にしてました(o^^o)
うちの子はドライヤー嫌いじゃなかったので長いままでもオッケーでした!

でも気分転換したくなってショートにしました😊

• 2児の母

2児の母

ドライヤーかけても嫌がらないお子さんだったんですね!逆に嫌がる子もいますよね。どっちだろう・・・その時になってみないと分からないですね😅
    気分転換もありかもしれません😊

• 1月28日
つー

超ロング以外は
どちらもメリットデメリットあるので
好きな髪型でいいと思いますよ~😍

• 2児の母

2児の母

そうですよね💦好きなのはロングなので、最初は結べるロングにしようと思います!

• 1月28日
  • つー

つー

いいと思います😃

私は息子の時はロング

今は乾かす時間がまじでないので
    ショートです。

どちらも気に入っています(^_^)

• 1月28日
vickey

産後は抜け毛も凄いし、乾かす時間を1分でも短縮したかったのと、だからと云ってセットする時間もないし邪魔なので、『ギリギリ括れる極限まで短くしてください』と言うオーダーでずっとやってました(笑)

• 2児の母

2児の母

抜け毛のこと考えると短い方がいいんですかね?抜けたあと、短い毛が生え始めてきている時にも、短い方が目立たないでしょうか?

• 1月28日
  • vickey

vickey

いえ、生えはじめの毛はどっちみちピョンピョンするのですが、髪を乾かした後などに毎回床がホラー映画の様になるので、短い方がそのゴミが少なく済みました(笑)

• 1月28日
  • 2児の母

2児の母

ホラー映画ですか(笑)
    抜け始めたら切った方良さそうですね😵

• 1月28日
(^O^)

2人目なんですけどお風呂のこととか考えたら大変だなと思ってばっさり切りました!

• 2児の母

2児の母

洗髪とか乾かすのとか、やっぱり時間が違いますよね💦

• 1月28日