※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

明日息子を病院にタクシーで連れて行く際、おくるみか膝掛けで包むか悩んでいます。寒さと暑さで迷っています。どちらが良いでしょうか?

質問させて下さい!
明日息子の体重測定で病院に行きます。
初めての外出になります。
交通手段がないのでタクシーで行く予定なんですが、普通におくるみで包んで行くかフリースの膝掛けのような物で包んでいくか迷ってます💦
寒いから膝掛けかなと思ったのですが結構モコモコしてるから暑いのかなと思ったり…反対におくるみだと薄すぎるのかなと…
どちらが良いのでしょうか😥

コメント

荷物になってしまいますが、温度調節できた方がいいのでおくるみで包み、ひざ掛けを持っていくのがいいと思います!
荷物が多くて大変だとは思いますが……
それか、少し厚着させおくるみだけで行き、暑そうなら1枚服を脱がせるのはどうでしょうか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、暑ければ脱がせれば子供にもいいですよね(><)
    参考にさせていただきます✨

• 1月28日
びび助

服装がモコモコならそんなに暑くしなくていい気はします。
室内だと暑いだろうし、抱っこしてたらそれだけであったかいし、
私ならあったかい服装にして、膝掛けの薄めの邪魔にならないものを持って行って寒そうなら使います。

• びび助

びび助

体重測定なら着せやすく、脱がせやすい服装がいいですよ〜!

• 1月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、病院の中結構暑いくらいなのでおくるみにします💦
    着せる洋服も裏起毛のようになってるので!
    ありがとうございます!前開きでドレスにもなるやつ着せていきます!

• 1月28日

抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
抱っこ紐ならママコートみたいなのでもいいしママコートなければコートに膝掛けくっつけてあげればいいと思います。ベビーカーでも普通に膝掛けでいいと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    抱っこ紐になります💦参考にさせていただきます!✨

• 1月28日