※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那の転職先の事で、正直今冷静でいれません。私は今年で39、旦那は早…

旦那の転職先の事で、正直今冷静でいれません。
私は今年で39、旦那は早生まれで来月の6日には44です。
人生二度目の転職で、一度目は嫁の子育て負担を減らしたい、土日休みにして将来子どもの行事に参加したい、が理由で休み不定期、サービス残業あり、子会社の成長見込みなしによって社長や店長の世代交代なし(おかげで旦那も20年強勤めて、昇進なし)朝8時自宅出なれど夜遅帰宅の某カー用品店会社から転職。
去年転職で、サービス小売業でしか働いた経験がない事、資格なし、年齢の問題もあり当たる会社全てが畑違い。
結局仕事内容についていけないうちに既存社員に精神的に追い込まれ、ストレス性胃腸炎、『転職先が決まったら辞める』、そこまでして会社に居る事すら苦痛になり、探しながらも決まる前に退職(上席に相談から退職になるまで、1ヶ月強)
その間と辞めてからで70社近くを受けて連絡きたのは3社のみ。
ルート営業なら、カー用品店に近いものがある、という事で扱うものは問わず、で応募。
3社のうち一社から採用連絡がきて(一昨々日面接、一昨日採用連絡。その際今日中に返事を、と。)他の3人と2月1日からよろしく、と。
家族がいるから憂慮するとは言ってくれた基本給だって、元々がこの間辞めたところより低い。
なんとかするって期待薄し。
経営陣は向こうはこちらを知らないけれど、こちらは向こうを良く知る(その会社の仕事以外でとても有名な方)という事もあり変に楽しみに面接に行き、いろいろと話が盛り上がり、『絶対この経営陣の元でなら楽しい‼︎』
聞けばやっていける自分の姿も見えているらしいが、社長が気に入ってくれて?
はっ?
もうお前アラフォー、私5月には第二子出産予定、上の子は来年幼稚園の予定だよ?
ダ●キンのフランチャイズ(北海道一の売り上げ)だけど大丈夫なの?生活していけるの?
これを蹴ってまで次に賭ける気はしない⁈
失業保険だって3ヶ月は出ないのに、無収入で待つ覚悟はあるの?だと⁈
社長がこんなに良くしてくれるのに?だと⁈(給与面で)
いや、そこで口ごもった私がいけないんだね💦
でも冷静になれないから、これからどうしようかと話し合える自信が全くない。
思った事ハッキリと言えない私だからね、もっとちゃんと条件を突きつけるべきだったね😞
今さら言ってもだよね…。
わかってるけどさ、文句言わずにいられない。

コメント

上の娘さんを幼稚園に、ということは現在産休中でもないんですよね?
落ち着いたらご自身が働きに行く予定はないのですか?

• リトルミィママ

リトルミィママ

あります。
    というか本当は家計のためにも今すぐにでも働きたい、その気持ちの方が強いです。
    なので、在宅でメールオペレーターを探してます。

• 1月28日

退会ユーザー

お仕事見つかるといいですね✨
    本来であればお子さん二人を養えるような仕事に就くのが理想なのでしょうが、旦那様の年齢的にもご自身が満足の行く仕事に就けたことが余程嬉しかったのではないでしょうか?
    家庭側からしたら溜まったもんじゃないかもしれませんが、やはり仕事をしていると収入だけではない、自分なりのやりがいを見つけられることが仕事をする上での最大の喜びですよね😂私も給料低くて、正直仕事内容に見合ってないですがその分やりがいはあるので毎日充実してると思ってますし、それを認めてくれている夫にも感謝しています✨
    綺麗事かもしれませんが、仕事は旦那様の生きがいの一つだと思うので別の論点を見つけられるといいですね。

• 1月28日
トーマス

失礼ですが、文句を言う意味が全く分かりません。旦那さん就活頑張って、給料安くても見つけてきたということですよね?私だったら給料安くても旦那さんが笑顔で少しでもいてくれる方が絶対いいと思いますけど、、。私は結婚してから旦那に金銭面頼ったこと一回もないです。それどころか、毎月お金渡してますよ〜(・ω・)ノ育休中ですら全く頼らず貯金と、育休手当でフォローしました。子供の学資保険に貯金も旦那ではなく私が払ってます。だんなの給料安くても共働きならなんとかなりますよ?働けるようになるでの間足りない分は貯金でフォローしていけばいいだけの話では??