※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

マイホーム探し中で予算と理想が合わず悩んでいる。他人の素敵な家に嫉妬し、自分の家を公開するのは怖い。早くマイホームが欲しい。

悩み?かわからないのですが、モヤモヤと。。
今マイホーム探し中です。
なかなか予算と理想の家が一致しなくてモヤモヤしております。が、これは仕方ないとしまして、、
ブログでマイホームと探したら、もうキラッキラのブログを見つけました(笑)
頻繁にマイホームの写真載せていて、収納方法とか、掃除の仕方とかすごかったです!
子供もいるのに、毎日朝の30分だけの掃除の仕方とか書いてて、これは働きながらだと無理だなぁ、、とは思ったのですが(笑)

とっても羨ましくって、常に家も綺麗にしてて、注文住宅だし、私は建売とか探してたから余計に注文住宅にしたくなったり、、(>人<;)

ブログとかインスタっていいところしか載せないですよね、、
子供いるのにすげえな、、と思ったんですけど、みなさんはご自身のマイホーム公にできますか??
あんだけこだわった家なら披露したいんだろうなぁと思うのですが、逆に個人情報怖くない?とも思ったり、、
これは僻みなんでしょうね(笑)(笑)

なんか悩みかわからなくなっちゃったんですが、羨ましくて嫉妬してるんでしょうね(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
早くマイホームほしいです(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
その人の裏側の事情とか知りたくなった私は性悪ですね、(笑)

コメント

mamari

きちっと出来る人はいると思いますよ♡
インスタも気持ち悪いぐらい収納分けたりしてますよね(*´◒`*)憧れますが…

職場の先輩は5時に起きて、晩御飯の下ごしらえしてから、子どもを保育園に預けて、職場に来てます😆🤲
晩御飯も毎回美味しそう&豪華です✨

それに変わって、私はだめ人間ですが👍🏻

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    すごいですよね!
    見せたいんでしょうね。。参考にはなりますが(笑)

その方本当にすごいですね!SNSでアピールしたりしてますか??

• 1月28日

うちも注文住宅で、それなりにこだわりを持って建てました(・∀・)が、絶対写真なんて載せません😂載せる意味もわからないです💦
上を見てても切りがないですし、自己顕示欲や妬み感が強い人は、ジョブズさんレベルにならないと満たされないんじゃないかなと思います😂💦

• ママ

ママ

ですよね😂😂😂
    ジョブズさん(笑)(笑)
    それは載せてる人がですか??
    それとも私ですか?😅

• 1月28日

退会ユーザー

レモンさん限定の話ではないですが、両者どちらもですかね💦
    私はジョブズさん見てると、自分も何かしてやろう、、という野望にかられますが(笑)

• 1月28日
  • ママ

ママ

ジョブズレベルまではさすがに求めてないです(笑)
    ジョブズ見てもなんかしてやろうとかは思ったことないです😅笑

• 1月28日
音

私も羨ましいなぁ〜って思います💦
ですが夫に私生活はあんな風に見せるもんじゃないって言われました😅
あと能ある鷹は爪を隠すとも…😂
夫曰く本当にスゴイ人はインスタにPostなんてしてる無駄な時間は無いそうです😅

• ママ

ママ

まいさんも旦那さんにマイホームのブログとかインスタ見せたりしました?(笑)
    なんでブログするんですかねー?
    とある掲示板で、「インスタでオキシ漬けってタグして載せてるマイホーム垢の人、主婦が掃除するのは当たり前なのに何イキって載せてんだよww」ってかかれてあるのみて、あぁ!確かに!とか思っちゃいましたwww
    流行ってるんですかね、一条工務店とオキシ漬けとリセット(笑)

• 1月28日
  • 音

こういうのスゴイなぁ〜
    良いなぁ〜って言って夫に見せました😅
    スゴイけど知り合いに見られたら恥ずかしいから絶対にやめてって言われました😓
    夫的にはビフォーアフターの画像とかもう最悪らしいです😅
    きたねーの載せんなって言ってました(笑)
    あとお金の貯金計画も本アカと分けてもありえないって言ってました💧

オキシ漬け、リセット、一条…流行りですよね😅
    一条親戚が住んでますが正直そんなに優れてないですよ😂
    地元の工務店の方が良かったって言ってました💧
    ⚠親戚はどうしても一条で建てなきゃいけなかったから使ったんですが…💧
    実際、一条工務店 最悪 とかで検索かけるとたくさんヒットしますよね😅

• 1月28日
  • ママ

ママ

旦那さん面白いですね(笑)
    今まさに、一条工務店ラブの方のブログ見てました←結局見るんかい

一条工務店そうなんですか!!
    みなさんなんで一条工務店なんですかね??
    デザインが可愛いからですかね?
    どこの工務店も多少なり検索すれば悪いことヒットしますよね😭😭😭

• 1月28日
  • 音

面白いんですかね😅
    収納参考にするのは良いよって言われて🤣
    やれってことか⁉って思って曖昧な返事しときました(笑)

一条なんででしょうね?🤔
    営業が頑張っているんですかね?(笑)
    ノルマすごいらしいですし😅

私は良さが分からないんであんまり一条に魅力感じないです😓

• 1月28日
いーたんママ

私はそう羨ましくなる自分が嫌なので
インスタとか一切やってないです笑😂👏✨
結局自慢したいから載せるんだし
それをみたら羨ましくなるのは当たり前ですし💦

私ならマイホームは自分のプライベート、テリトリーなので載せたりしないですね!( ̄▽ ̄)

• ママ

ママ

私も夏にはインスタとツイッターとfacebookやめたんですけど、アメブロで見ちゃいましたー👁💦
    何か参考になるかなと😅

その方、テレビにも収納で出てました!
    自分のこと大雑把大雑把とブログで言ってましたけど、んー、本当の大雑把知ってんのか?😅ってぐらいキチッとしすぎててすごいなーと思いましたw

• 1月29日
トリオ

ここまでのやりとりも楽しく見させていただきました🙇‍♀️
まさしく同じなやみです😂💦笑
今現在のアパートのあれ散らかり放題の夢のない我が家…
SNS見れば知人友人までもが、ステキな工務店さんとかで家建ててくまなくお家の紹介👀
自分の好みのテイストとダブれば尚更まじかー。いいなー!!なんてボヤいて
見なきゃいいのに、見てしまうんです!!🤣💦
一条、全部屋床暖房なんですよね??
一条で検討しているわけではないけど、床暖リビングだけの方がいいのかな〜ウーン🧐
いやその前に家建てよーや!に夫をその気にさせなきゃ…で
1人寝る前に携帯で地元の工務店調べまくって切なくなってます😭💦

• ママ

ママ

その一条工務店ブロガーさん(笑)は、全部屋床暖で、二十四時間電気をつけてても電気代変わらないとかで、クローゼットの中までつけてましたよww

私も旦那はあと四年以内とかでーとか言ってたので、けつ叩いて、というか勝手に私が動いて、ローンの事前審査受ける予定です(笑)(笑)
    四年間で家賃なんぼかかると思ってるねんあほかー!と思ってますw
    舐めんなと思います←

• 1月30日