※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

妊娠17週でお寿司が食べたくなりましたが、友達に生物だからやめた方がいいと言われています。少量なら大丈夫でしょうか?

妊娠17wです。本日久しぶりにお寿司たべたくてしょうがないです。妊娠してから、お寿司は生物だからやめときと友達に言われたので辞めているのですが。
少しなら食べても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぺぺ

大丈夫ですよ(´ 。•ω•。)っ

deleted user

少しならいいですけど
少しの基準が人それぞれなので💧

そーまま

食べてましたよー!無性に食べたくなるものありますよね!
頻繁に食べるわけではないのであまり神経質にならず食べたいもの食べてました( ^ω^ )

ひいらぎ

自己責任で当たりにくいものなら大丈夫だと思います!
なるべく素手で握るような寿司屋や、牡蠣など扱ってる店はわたしなら避けます💦
回転寿司やスーパーのお惣菜とかの方が逆に安心な気がします😅

ちゃんゆ

全然食べてますよー!!

ちっちー

私も食べてますが、スーパーとか古そうな?ものは食べません!ちゃんと信頼できるお店でしか食べないです!

m

マグロと生牡蠣以外は食べてます(=゚ω゚=)お寿司って少しずついろんな味を楽しめるからいいですよね💕

Y.

普通にお寿司食べてますよ👍🏻✨
マグロ丼とかも食べてます🙆‍♀️🎊

ぽめ子

お刺身たくさん食べてましたよー!
が、赤身の魚は生でも焼いてても水銀が含まれてるので、とりすぎないように気をつけた方がいいです💡
厚生労働省のホームページに詳しく資料が載ってますよ😊

deleted user

普通に食べてます!
マグロとサーモンだけはあまり食べないようにしてました😳

柚

私、お寿司が大っ好きで( ´:ω:` )!
たまに行きます!でも
マグロとか水銀含まれてるようなので
そういうのは 我慢です😓
調べながらたべてました!

あやか

私、食べてました!!(笑)

deleted user

今日、食べてきました‼️
戌の日の祈祷した日だし‼️とちょっと奮発して😋
私は気にならないので1人目の時も食べてました😄
ただ、信頼できるお店しか行かないです😅