※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

多嚢胞性卵巣で出産された方、産後の生理はいつ頃来ましたか?また、生理…

多嚢胞性卵巣で出産された方、産後の生理はいつ頃来ましたか?
また、生理前など何か予兆はありましたか?

私自身、多嚢胞性卵巣でタイミング法で授かり出産して
混合で育てていましたが5ヶ月くらいの時に完ミに移行しました!
卒乳してから1ヶ月くらいになります。
生理が来そうな、生理前の症状出ているような気もするんですがなかなか来なくて…💦
多嚢胞性卵巣だからなのかなぁと思い、同じような方いたら産後の生理どんな感じだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目の時多嚢胞で人工授精にて妊娠、出産しました!
生後1ヶ月で完ミにしてその1ヶ月半後に生理がきました!
その後ほぼ安定して生理がくるようになり、排卵するようになったか?と思いましたが状況は変わっておらず、2人目も不妊治療しました!
そして生後1ヶ月で完ミにし、その後1ヶ月半後に生理がきました!

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    出産すると体質変わるっていいますけどね(><)
    私もまだ完ミにして1ヶ月程なので、もう少ししたら生理再開するんですかね😣
    産後初めての生理ってどんな感じでしたか?

    • 1月28日
123

生理はまだきていませんが状況同じだったのでコメントしました👀

私も多嚢胞で自然妊娠できて、産後3ヶ月頃生理前のような感覚あったんですけど、そのままこないで今に至ります💦

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    状況似てますね😳💦
    母乳はあげているんですか?

    • 1月28日
  • 123

    123

    まだ、完ミではないですが、そろそろ完ミになりそうです🤔

    完ミにしたらくるかしら👀

    元々半年とかこないので少し心配です💦💦

    • 1月28日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    私も半年来ないこともあるのでこのまま来なかったらまた婦人科行くことになりそうです😣💦

    • 1月28日
やま

私も多嚢胞で自己流のタイミング法で妊娠して
完母だったのですが出産後3ヶ月後半に生理再開しました。
兆候は特に見られませんでしたよ🤔

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    完母でも3ヶ月で再開したんですね🙄
    兆候はなしですか!
    再開した時の生理はどんな感じでしたか?

    • 1月28日
  • やま

    やま


    再開した時は量がかなり多くて
    余ってた産褥パットの大きいものを使ってました😩
    生理痛も妊娠前より酷くてしんどかったです。
    再開してから3回生理来ましたが量も生理痛も妊娠前くらいに戻りつつあります!

    • 1月28日
  • あい

    あい

    そんなにドバッと出る感じなんですね(><)💦
    来た時のために大きめのナプキン用意しといた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

    生理痛もですかー(´・ ・`)
    私は元々生理痛ほぼなくて、腰がだる重い感じになるくらいなんですが…ちょっとこわいです💦

    でも二人目も考えてるので、生理は来て欲しいです😣

    • 1月28日
  • やま

    やま


    私は量がかなりやばくてレバー食べて鉄分補給しました!笑
    生理痛も量も個人差あるとは思うので
    大きいの用意しても使うかわからないようだったら昼用を2枚使ってひとまず長さを出すのも手かも知れません!

    私も2人目考えてます!
    でも相変わらず不順なので
    本格的に妊活始動したら2~3ヶ月基礎体温測って(今は夜泣きで測れないので)一度婦人科行こうかなと思ってます😊
    あと体質改善をして産後太りしたこの体をどうにかしたいと思ってます😫💦

    • 1月28日
  • あい

    あい


    そんなにですか🙄💦💦
    私元々貧血気味なのでやばそうです…(><)
    確かに個人差はありますよね!
    心配性なんで念の為大きめの準備しときます!(笑)

    基礎体温もなかなか測れないですよね😵
    しばらくして生理来なかったらまた婦人科行こうと思います!

    • 1月28日