※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠25週で下腹部痛とお腹の張りがあります。引っ越しで動いたためだと思いますが、張りが収まれば大丈夫でしょうか?先週の健診で子宮頸管が3.5mmで無理はしないように言われていますが、心配です。

妊娠25週です。
立つとギューっと下腹部痛があり、
寝てても時々お腹が張ります(>_<)

引っ越し準備で動いたせいだと思うのですが
少しして張りが収まればそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?

先週の健診では子宮頸管が3.5mmなので無理はしないようにと言われていますが
引っ越しもあるので動かずにはいられなく…
初めての妊娠で赤ちゃんが無事か心配です。

コメント

アン

今22週です。
私も歩いている時や仕事中に何度か張ります💦
心配で助産師さんに聞いて見たところ、1時間に何回も張ったり、休んでも張りが治らない時は電話くださいと言われました(^^)
健診では特に何も言われず、張り止めももらいませんでした(^^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    すごくわかりやすい目安を聞けて安心しました(>_<)
    ありがとうございます♡
    アンナさんもお身体お大事にしてくださいね!

• 1月28日
ポポ

無理はしないでくださいね!私は同じ下腹部痛があり、張り止めを処方してもらいましたが、上の子もいるし、年末年始何かと忙しくしてたら年明けの検診で子宮頸管1cm、内子宮口が開いていて、検診にこなかったら今頃破水してたよと言われました。29wでそのまま帰れず入院して今現在点滴治療中です。本当に無理したら取り返しがつかないので、安静にしてください。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やはり無理をするとよくないですね( ; ; )
    やらなきゃいけない事があると難しいですが
    おっしゃる通り取り返しがつかないことになると大変なので
    赤ちゃんを第一に行動します(>_<)
    ポポさん入院し大変かと思いますがお身体お大事にしてください( ; ; )♡

• 1月28日
  • ポポ

ポポ

何かあったらやっぱりあの時あれしたから、、、これが悪かったのかな、、、と悩みます。わたしも入院になると思ってなかったし上の子がいるので色々心配でしたが、お腹の子を守れるのは自分だけなので頑張ります^ ^
    破水する前に気づけたのはラッキーだよ!!と看護婦さんに言われました。私が入院した次の日に陣痛が止まらず2000gで出産した赤ちゃんがいて、その子は救急車でNICUのある病院へ運ばれました。離れ離れ、搾乳して母乳を届けるのも辛いです。なので休める時に休んで周りに甘えてくださいね^_^
    長々とすいませんでした🙇‍♀️

• 1月28日
  • ママ

ママ

そうですよね(>_<)あとで後悔してもしきれませんよね( ; ; )
    幸い実家が近く甘えられるので
    思いっきり甘えたいと思います!!
    ありがとうございます^^
    ポポさん元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月28日