※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

妊娠中で家から出られないので手作りしたいけど裁縫が苦手。手縫いで簡単なものは何かありますか?

いつもお世話になっています!😊✨
第一子妊娠中です!💗

脛菅が短くなって安静の日が
続いており、おうちからなかなか
出れない日が続いているので
我が子のために何か作れたら、、
と思っております(^^)

学生時代家庭科は5段階評価で2🤣(笑)
ぜーんぜん裁縫できません(笑)
ですが気持ちとして作りたいなと
思っているのですが不器用な人でも
作れるもの?簡単なものは何かありますか?
ちなみにミシンなどはないので
手縫いになります😱🗯️

お手透きの方、もしよければ
教えていただきたいです✨✨

コメント

なるなる

スタイはどうですか(´ω`)?
ネットで手作りキットを購入すると
難しくなく、材料も揃ってて
便利です(*´∀`*)
私も、家庭科2ですが(笑)
自宅安静中に作りました♡

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😊💗
    家庭科苦手で苦手で(笑)
    お料理はできても裁縫はもってのほかで(笑)

    スタイ家庭科2でも作れましたか?🤣

    • 1月28日
  • なるなる

    なるなる

    一緒です(*´∀`*)
    学生の頃は学校のミシン
    3台破壊しましたよー(笑)
    お料理できるの
    羨ましいです(;_;)

    1からは無理で諦めましたが
    縫うだけのキットだったので
    作れましたよーー♡

    • 1月28日
  • なな

    なな

    わかります🤣(笑)
    あたしは課題でナップザック
    縫わないと冬休みはないと
    言われそれでもできず先生に
    1から全部やってもらいました😂
    お料理は慣れですよ!
    誰でもできます😁👍👍

    検索してみよー😍❣️❣️
    なっちゃんさんはもう出来上がりましたか?🌠

    • 1月28日
  • なるなる

    なるなる

    全部ですか(・□・;)?(笑)
    先生もなんだかんだで
    優しいですね😂
    家庭科の授業嫌いです(>_<)
    まだまだ修行
    あるのみ...ですね(;_;)(笑)

    3枚セットだったので
    1枚作りました♡
    あとは、産休中にと思ってます(´ω`)
    ちなみに買ったのこれです(*´∀`*)

    • 1月28日
  • なな

    なな

    はい全部です😂🗯️
    先生呆れて怒ってましたけど😆💨
    一度はやったんですよ?🤣
    でも、全部縫ったところ
    ほどけました😱💦💦
    家庭科寝れないですしね(笑)
    いつもなんかやらされてた
    気がする😰😰

    可愛すぎる😍💕💕
    見てみよー😚

    • 1月28日
  • なな

    なな

    なっちゃんさんと同じやつ頼もうと
    思ったのにない😭😭😭
    どこで買いましたか?✨✨
    手作りスタイキット
    で検索したのに出ない🗯️
    人気で売り切れかなあ。。

    • 1月28日
  • なるなる

    なるなる

    縫ったところほどけるなんて...😂
    努力は認めて欲しいですね(´ω`)♡
    何かと目もつけられて
    寝れないです(;_;)(笑)
    きっと、先生も気にかけて
    くれたとプラスに...
    考えたいです(笑)

    楽天で注文しました♡
    さっき見ると注文出来そうな
    感じなので大丈夫だと
    思います(*´∀`*)
    おみせの名前写メですが...♡

    • 1月28日
  • なな

    なな

    縫ったところほどけるのは
    まぢでヤバイと言われました😂
    ほんと不器用で下手くそでしたし
    よくありがちな自分の服も縫うのも
    やりました😆💨💨

    あ、ありがとうございます😍💕
    検索してみよう🔍
    スタイ何枚あってもいいって
    言いますもんね!🍀

    • 1月28日
加奈子

安産祈願の時に貰った腹帯と、ネットでダブルガーゼの生地を買っておくるみ作りました♪
1歳近くなりましたがなんだかんだ膝掛けにしたりで使ってます✨

手縫いで作りましたが楽しかったですよー♪

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!😊✨
    それはそれは難しそうですね😱🗯️
    使えそうですごくいいのですが
    腹帯もないのでブランケットで
    代用しようと考えております🤣

    • 1月28日
deleted user

スタイやおもちゃの持つガラガラ、フェルトでモビール、膝掛け、手首につけるガラガラ、スタイ、おむつポーチ、母子手帳入れなど作りましたよ。
家庭科なんと1!の私が今じゃミシンも手縫いも編み物も出来るようになりました。
要はやる気と誰かに褒めてもらってウキウキする心です🤣

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😊💗
    すごおっっ🤣🤣🤣✨

    どれくらいの期間でできるように
    なりました?!
    それはすごい!😆💨💨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めは友達が何でも作っていて、独身の頃に簡単な物から教えて~とお願いしたところから始まりました。
    それをきっかけに「あれ?やる気出せば出来るかも」と作り始めました。
    なので期間にするともう10年以上になりますが、意外とやる気さえ出れば1年位で色々作れましたよ。

    • 1月28日
  • なな

    なな

    10年とはなかなかですね😆💨
    あたしもそうなれるように
    根気強くがんばります😂👍

    • 1月28日