※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

断乳時におっぱいが張ったら、搾乳はNG?どうしたらいいですか?

完母から完ミにされた方いますか?

断乳?する時におっぱいが張ってきたら
どうすればいいんでしょうか?
搾乳とかはしちゃダメですよね?😖

コメント

あいな

生後1ヶ月半で完ミにしました!
おっぱいが張って痛い時は全部絞らないで少し絞ってを1日3回くらい繰り返し4日くらいたったら張らないし楽になりました😊

ぴょこ

年明けにインフルエンザになってしまい、泣く泣く完ミにしました!
最初数日は張ってとても痛かったので、お風呂やトイレで絞りました(笑)
ですが、飲ませなくなったら自然と張りが減って4日くらいでなんともなくなりましたよ(*´ω`*)

ころすけ

突然おっぱい搾るの止めると乳腺炎になってしまうので、少しずつ搾る回数を減らしていくと良いですよ✨

2週間前から減らしていってますが、今は2日に一回搾るくらいになってます(*´-`)

こころ

おっぱい卒業してもらうのに断乳した時の事ですが、完全に自己流でしたが何の問題もなかったのでのせますね。

おっぱいが張ってきたら楽になるくらいまで適度にしぼります。
絞らずにそのままにしてるとパンパンになって痛いですし、乳腺炎になっちゃいます。
適度に絞って楽にするのを繰り返していたら徐々に分泌量が減ってきました。
そして全然張らなくなってきます。

ぷ

みなさんご回答ありがとうございました😊