※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那について。24歳。安定した仕事、安定した収入。大卒お小遣い制で、…

旦那について。

24歳。安定した仕事、安定した収入。大卒
お小遣い制で、無駄遣いはしない。
休みは基本家族と過ごしてます。
娘の世話はなんでもできるし、家事もなんでもできます。
気が効くし、いい旦那だと思ってます。
男三人兄弟だからなのか、the男!って性格です。
ただ普段から口が悪い。喧嘩するとかなり暴言を吐きます。

私はというと、職もなければ収入もゼロ。
旦那がいるからこそ生活できてますが、家事が完璧にできているわけではないしサボることもたまにあります。

今日娘が昼寝をせず、愚図っていて、私は明日までにやらないといけないことがあるので寝て欲しくて、イライラしてました。そしてそれをあからさまに態度に出してました。
そのことで旦那が怒り、喧嘩になりました。

2人目を妊娠してからイライラすることも多く、余裕がなくなってるな〜という感じで、多少は旦那も多めに見てますが、今日の私の態度には腹が立ったみたいです。

たまにする喧嘩のたびに旦那に恐怖を覚えます。
だんだん冷めてきてる気がしてます。

でも、離婚はしたくない。
娘とまだ生まれてない息子からパパを奪いたくないし

私はどうすればいいんでしょうか。
さっき喧嘩して、旦那と娘は今寝てるので口も聞いてないし、顔も合わせてないです。
普段どうりご飯を出せばいいんでしょうか?
暴言を吐かれたとしても、先にあからさまに態度に出した私が悪いから、謝るべきなんでしょうか?
なんだか、もうわからなくなってきました。

コメント

みか

自分が悪いと思えば謝ればいいと思います!
それでも旦那さんは許してくれなかったり暴言吐くようならまた考えた方が

もも

うちの旦那に比べると全然いいじゃんって思ってしまいます💦
普段から多目に見てくれているなら少しみなさんが甘えてしまっているのかな?と思ってしまいました。

普段通りご飯は出すほうがいいと思います。
やっぱり先に謝ったほうがいいです。余裕がなくてイライラしてしまってごめんね、でもそういう言葉遣いはすごく怖くなる…とかは伝えたほうがいいですよ!
言いづらかったら手紙でも☺️

ma

私は喧嘩長引くのも嫌だし微妙な空気を娘に味あわせたくなくて、何もなかったかのように普段通りにしてやり過ごしちゃいます(笑)
ほとぼり冷めた頃にこの間のあぁーゆう言い方傷付くからやめてよねーって笑い話で済ましてます(^^)

なかなかそんな素敵な旦那さんはいませんよ♡
うちは無駄遣いひどいですから…(꒪д꒪)

すもも

少しうちの旦那と似ているので、わかる気がします💦
普段は優しくよく気がついてくれる方ですが、仕事で寝不足だったり機嫌が悪いときにこちらが気に触ることを言うと、かなりキレます。もちろん手は出してきませんが、かなり口が悪く、かなりきついことを言われます。
私もそのたびに、どうして人にこんなことが言えるのか…と彼を理解できなくなる時があります。
でもなんだかんだ仲直りして普段は仲良いです。こういう気持ちが落ち着いている時に、荒々しくもめた時のことを振り返ると、お互い余裕がなかったんだと思うことが多いです。
でもお互い頭にきすぎていて謝れないんです。そんな時はほとぼりが冷めるのを待つしかないかなと言うのが私の現時点での思いです…。
旦那さんの稼ぎで生活されていると言うことなので、ご飯は普段通り出さないとまずい気がしますが、徐々に旦那さんの好物をあえて出すとか、少しずつの歩み寄りが2人の仲を縮めるのでは?とおもいました。
偉そうに失礼しました💦