※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi~
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中です。平均的にはどれくらいで成功しましたか?トレーニングパンツは何枚ほど必要でしたか?

今月で3歳になる娘がいるのですが
只今トイトレ中です!
大体どれぐらいでとれましたか?
又トレパンは何枚ぐらい持っていましたか?(^^)

コメント

loveless

トレパンは結局3枚くらいでした。

• shi~

shi~

4枚持っているのですが追いつかないんですよね(>_<)

• 9月15日
  • loveless

loveless

うちは2歳スタートで家中では下半身スッポンポンにしていたのでトレパンは外出用として使ってたので3枚で済んでしまいました。

• 9月15日
  • shi~

shi~

なるほど!外出用なんですね(^^)
    外出は怖いのでオムツ履かしてしまいます(>_<)

• 9月15日
  • loveless

loveless

もちろんトイレで成功できるようになってから予防の為ですよ。なのでできるようになるまでの一ヶ月間はオムツでした。

• 9月15日
  • loveless

loveless

すいません。一ヶ月間はオムツというのは外出時ということです。

• 9月15日
ゆかぁぁぁあ

3人の娘のママです。
うちらみな3歳から昼間はトレパンを履かせ…一時間ごとに連れて行き…一ヶ月ちょっとでとれましたよ(^ω^)
夜は4歳になるまで、チャレンジしませんでした‼︎
ゆっくり寝たいし、寝てほしいですし。
枚数は5、6枚は持ってました‼︎

• shi~

shi~

少しずつ聞いてみて行かした方が良いですよねー(>_<)
    夜はオムツということですか?(^^)

• 9月15日
  • ゆかぁぁぁあ

ゆかぁぁぁあ

夜はオムツでした‼︎‼︎
    オムツに夜しないようになってきたら、外しましたよ‼︎‼︎
    失敗しても怒らず、焦らず‼︎‼︎
    必ずとれる日はきますから☆

• 9月16日

トレパンは敢えて買いませんでした。

家のカーペットなどを剥いで、フローリングにし、漏らしてもサッと拭けるように準備をし、普通のパンツを履かせました。

お兄ちゃんパンツとオムツどっちがいい?って選ばせて、パンツを買うときも子どもが好きなキャラクターのものを選びました。

2歳半から始めて、一週間でしました。

夜もおねしょシーツをして、パンツで寝かせました。
夜中に起きて、おねしょしていないか確認し、してる場合は起こさないように、パンツとズボン、おねしょシーツを交換し、朝起きたときに(ママ、おねしょしてないよ)って言ってくると、ぎゅーってして誉めてあげます。

子どもにも、自信が出てやる気になってくれました!

半年くらい掛かりましたけど、3歳になるまでに朝も夜も取れました。

• shi~

shi~

もう普通のパンツ履かしてたんですね(^^)キャラクターがあって喜ぶし良いかもしれませんね♪
    夜大変ですね(>_<)親達も一緒に頑張らないとですね(>_<)

• 9月15日

確かに、親も大変ですが子どもはもっと大変だと思います😭

三人目は、産まれたときから布オムツにし、昼間はサラシを巻いてます!笑

親は、掃除とかで大変ですが、紙オムツ代もいらないしオムツかぶれもないですし何と言っても経済的ですよ😆✨
今だけしか経験できない。と思えばむしろ楽しくやってます!笑