※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

前歯の色が変わっており、神経がない状況で治療したいです。同じ経験をされた方、費用はいくらほどかかりましたか?

恥ずかしながら前歯の
神経がなく色が変わってます。
もう治したいです。
同じ方どうしましたか?
あと費用はいくらくらい
かかりましたか?

コメント

ち

神経無い歯の漂白は保険適応でできますよ!

• M

M

白くなりますか?💦
    漂白って伝えたら
    やってくれるんですかね?💦

• 1月28日
  • ち

他と全く同じ色まで戻るかは個人差あるので何とも言えないです💦
    ただ黒かった方が黄色くらいまで戻ったり白まで行ったり等ですね!
    歯医者さんに相談してみてください💦
    神経の処置までしないといけないなら、麻酔使わないといけなくなるかもしれないですし、レントゲンも撮ると思うので、出産してからっていう先生もいれば、やってくれる先生もいますよ😭

• 1月28日
  • M

M

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
M

ちなみに妊娠中でも
できますか?

妃★

虫歯の治療跡が複雑に変色していたので、セラミックの差し歯にしました。1本8万くらいです。嫁入り道具として、上の歯6本を結婚前にきれいにしました。
上の歯を差し歯にする前に下の歯を漂白して、漂白後の色で上の歯の差し歯の色を決めました。

• M

M

結構しますね💦

• 1月28日
  • 妃★

妃★

嫁入り道具としては、大して高くないし長持ちする有効なものだと思いました。(高いタンスや、着ない着物との比較)
    前歯だと、常に見えますしね。

• 1月28日
  • M

M

出産を控えているので
    少し高い出費になるな
    だと思いました。
    嫁入り道具としては
    高くないですね😆♪

考えてみます!

• 1月28日
ままりん

身内に歯科医がいます。
ホワイトニングしても大して白くならないですよ(・∀・;)
あと、健康な歯を削って薬品を歯の中に入れるのであまりオススメしません。
私も一本神経無くて色変わってきてます。自費なので8万くらいですが、セラミックの歯を入れようか悩んでます。

yu0014

私も前歯に神経がありません。
変色が気になりセラミックの差し歯を入れようと歯科にかかったら、自分の歯が一番噛みやすいから差し歯は最終手段にしたら?と言われ、ウォーキングブリーチをしてもらいました。
神経を抜くときに歯の裏に穴を開けていますよね?そこに薬を詰めて1週間から2週間放置したら、神経のある健康な歯と大差なく綺麗になりましたよ。
自費診療なので二本で4万くらいでした。ただ、神経がない歯は脆いのでいずれはセラミック治療しようと思っています。

( ¨̮ )

神経のない歯はいわゆる栄養がない状態
になってるのでホワイトニングも
意味が無いです…💦💦

被せ物を入れるのが一番ですが
保険ないのものだと金属を
使っているのでどうしても
天然歯と比べると暗く見えるので
自費の分のほうか見た目も
綺麗だと思いますよ(*´ ³ `)ノ

前歯は大体6~8万だと思います

ひなっこ

保険でやるなら一本1万ぐらい
自費でやるなら歯医者によって価格違いますが10万前後ですね。
保険は安いですが、色が変わりやすいし脆いので、五年ぐらいで嫌になるかもです。
自費は色が変わらないってわけではないですが、変わりにくいのと種類によっては保険より頑丈です。
歯医者で働いてて、何人も患者を見てきましたが、私は自費をおすすめします。

あみちゃ

審美歯科にいくと、いいですよ
保険ききました。