※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

昼間はトイトレができるようになった息子が、お昼寝後や朝はオムツをしてしまう状況です。夜も漏らさないようになるまでの目安や外出時の対応についてアドバイスを求めています。

トイトレについてお聞きしたいです。
昼間はおしっこ、うんち共に完璧なのですが…お昼寝後や朝はオムツにしてしまってます(>_<)
4月から幼稚園なので焦る気持ちもありますが寝てる時にしてる事なのでどうにも出来ないですよね🤔?
息子はこれまで全くやる気を出してくれなくてようやくここ1、2ヶ月ほどで昼間は出来るようになりました!
昼間出来るようになってからどのくらいで夜も漏らさないようになりましたか?(個人差はあると思いますが…。)
また出かける時はオムツにしてしまうのですがせっかく出来るようになってきたので着替えを持って行く等してパンツにしてあげた方がいいですよね😣?
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ぴよぴよ

うちは2歳6ヶ月でオムツも取れてトイレでできるようになりました。
夜も漏らさず大丈夫かな~って思っていましたが、まだまだ100%完璧というわけではないですね。
遊びに夢中になりすぎるとトイレに行くのを我慢しちゃってしちゃったりって言うのは何回かあります。
でも、夜はおねしょもなく朝してくれています。
まだ膀胱も小さいし、5歳くらいまでは仕方ないのかな?
うちも、まだまだ出先では着替えを多めに持ったりしていますよ( ¨̮ )

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます♪
    早くて羨ましいですー!
    うちの子も実家とかに行くと遊びに夢中でしちゃう時あります(>_<)
    もう3歳過ぎたし…と思ってしまいますが長い目で見てあげた方がいいですよね!
    出先でも面倒くさがらず着替えたくさん持ってパンツで過ごします😀

• 1月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

漏らして気持ち悪いのを経験して成長していくんだと思います!(笑)
    今、夜用のオムツありますよね!
    吸収力抜群で、10倍濡れた感じ!とかいう...
    10倍濡れた感じってどんなんだろう…と私が気になってしまってます(笑)
    そういうのを活用していくのもいいかもしれませんね(*^^*)

• 1月28日
  • まぁ

まぁ

まさに今夜はそれをはかせて寝せてるのですが朝起きても反応なしです😲!
    なんなら出ちゃってるかなー?って聞くと出てるか見てみーと言われます😨
    だいたい出てます😑笑
    1度漏らさせてみるのもいいかもしれないですね(*^^*)

• 1月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

えー😰そうなんですね(笑)
    可愛い...
    もう、家にいるときはパンツを履かせて漏らされてもグッと我慢...ですかね(><)
    一定の時期を過ぎれば完璧になりますから、お互い頑張りましょ😊

• 1月28日
  • まぁ

まぁ

やる気のなかった息子がここまで出来たんだから!と思ってイライラせず怒らずで頑張ります☺️
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 1月28日
まるきち

寒いと大人でもトイレがちかくなったりもしますし、暖かくなってからでもいいんではないかなと思います😊
私はお出かけの時はオムツでしたが、頻繁にトイレに連れていくようにしてました!、

• まぁ

まぁ

確かに寒さもあるかもしれないですね!思い付かなかったです😱
    幼稚園の先生も年少さんでオムツの子結構いますよって言ってくれましたし暖かくなるまで長い目で見てあげようと思います😀
    うまくオムツとパンツを使い分けながら頑張ります!

• 1月28日
京

娘も昼間はパンツで寝る前はオムツです😊お出かけの時にオムツにしてもトイレ行く!と言ってくれるので基本的にはお出かけもパンツにしてます!
今幼稚園に通ってますが、まだまだ昼間オムツの子結構いますよ😊あまり心配いらないと思います❤️幼稚園の先生が見ててくれたので、ここまでやれた感じです😅
夜はまだ長い目で見る予定です😌

• まぁ

まぁ

うちの子も外でもおしっこ!と言ってくれるのですが万が一とか思ってオムツにしてました💦
    パンツでも出掛けてみようと思います😀
    オムツの子結構いますと幼稚園の先生に聞いたので私も長い目で見てあげようと思います!

• 1月28日