※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が5日間下痢が続いており、食欲はあり、熱はない。下痢がひどくておむつから漏れるほどで、うんちが白っぽく感じる。明日病院に行く予定だが、同じ経験の方がいるか気になる。

下痢について。

1歳4ヶ月ですが、下痢が5日ほど続いています。

食事もきちんと食べるし、熱もありません。

ゆるすぎて、おむつから漏れてしまうほどです。
それまでは、普通のうんちをしてました。

今日2回下痢をしたのですが、気持ち白っぽい気がしましたが、光の加減なのかは不明です。
(それまでの下痢はふつうのうんち色)

日曜日なので、明日病院に行ってみようと思うのですが、
同じような症状を経験された方いらっしゃいますか。

ロタだと、うんちが白っぽく、嘔吐・発熱もあると聞いたのですが、
5日間下痢のみですとなんですかね…。

ご回答お待ちしております。

コメント

ひーこ1011

うちは2ヶ月くらいお腹緩いのが続きました!
一度緩くなるとなかなか治らないって小児科では言われました。

食事が食べられている下痢なら問題ないと言われ、整腸剤飲みながら様子見てました。
未だにねっちょりで流せないウンチしてます(^^;

獅子丸ちゃん

うちも子供が下痢が続き、結果胃腸炎で、家族で苦しみました😭
1度咳き込んだ勢いで吐いたのを胃腸炎と思わず処理したせいだと思います💧

うちも熱などはなく元気だったのですが、胃腸炎の可能性も無くはないので、手洗いは気をつけて病院に言った方がいいと思います!
色はちょっといつもよりは黄色?っぽい感じでした

リエ

いつもと変わらない色でしたが、下痢が続き受診しました。消化不良と言われましたよ。熱もなく、下痢以外は本当普段と変わらず元気でした。

診察の時は、現物の持参をオススメします。口頭の説明より楽ですし、検査にも使えますし。