※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

大阪の市内在住。6ヶ月半の男の子がおり、日帰りでのお出かけスポットを探しています。車がないので電車移動予定。おすすめありますか?

大阪の市内(ミナミ付近)に住んでいます。

生後6ヶ月半の男の子がいるのですが、まだ家族では難波や心斎橋に軽く買い物に出たことくらいしかありません。
今度、お休みの時にどこかへ行きたいのですが、どこかオススメのお出かけスポットはありますか?(お泊まりはまだ不安なので、今のところ日帰り予定です)

ちなみに車は持っていないため、電車での移動になると思います(o^^o)

コメント

紫千

海遊館とかどうですか(*^^*)

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    海遊館いいですね♡
    まだお魚など、何かわからないかもしれませんが、色々刺激になるかもしれません!

• 9月15日
なめこの母

生後6ヶ月の頃、天王寺動物園となんばパークス内にあるコドモニアというところへ行きました♪

動物園はまだ小さいので反応がイマイチでしたが、コドモニアは歩けない赤ちゃんのプレイスペースがあって、おもちゃと鏡張りの壁に大はしゃぎでしたよヾ(*´ω`*)ノ
連休は人が多そうですが、施設も新しくておもちゃもキレイなのでオススメです♪

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    パークスの5階のところですか?通りかかったことはあるのですが、大きなお子さんだけかと思っていました(o^^o)
    鏡大好きなので、喜ぶかもしれません!平日など、行ってみたいと思います。
    少し暑さも落ち着きましたし、天王寺動物園もいいですね♡
    まだ反応は…かもしれませんが、刺激になるかもしれません!
    参考になります!

• 9月15日
たーたん

動物園いいみたいですよ♡
生後半年くらいで動物園連れて行くと、動物アレルギー?の態勢が出来るとか。
本当かどうかはわからないですが、一歳までに犬と過ごすとアレルギーになりにくいとアメリカ?で研究結果が出たそうです‼︎

なので、うちも来週、天王寺動物園行きます♡

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
    動物園につれていくと良いとは初めて聞きました!でも、色んな動物の菌?などと触れることで強くなるかもしれませんね!
    私も連れて行ってみようかな…
    貴重な情報ありがとうございます♡

• 9月16日