※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

リンゴやトマトが酸っぱいと嫌がる子供には、他に何か混ぜて美味しく食べられる食材はありますか?その他、嫌がる色々な食材も教えてください。

離乳食でリンゴをあげてみたら
酸っぱーいって顔をします😥

ニンジンと混ぜてみても酸っぱいのが勝つようです。

他何か混ぜて美味しく食べれるものありますか??
教えてください!💦

あと、トマトも酸っぱいでしょうか?

子供によりますが、酸っぱかったり、味で嫌がる色々食材教えてください!

コメント

(╹◡╹)♡

ヨーグルトに混ぜると娘はよく食べます☺️

  • みつこ

    みつこ

    ヨーグルト買ってきました!💕
    楽しみですありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 1月28日
まりも

りんご、加熱してみてはいかがですか🍎?スライスして少しお水加えてチンすると甘みが増す気がします(^^)

  • みつこ

    みつこ

    あげる前にチンしてるのですが、、😣
    お水加えるのがポイントですかね😳

    • 1月28日
めがね

りんごはさつまいもと混ぜたら食べました😋
私もちょっと食べましたけどスイートポテトみたいでおいしかったです笑

  • みつこ

    みつこ

    さつまいもいいですね!!
    美味しそうです真似します!☺️

    • 1月28日
はる

さつまいもと一緒に煮るのはいかがですか?
りんごは半分すりおろすと良い感じにとろみがつきます😊

  • はる

    はる

    ゴックン期でしたら全部すりおろしで良いと思います!

    • 1月28日
  • みつこ

    みつこ

    さつまいもいいですね!!☺️
    美味しそうです♪
    一応すりおろしであげていますが酸っぱいみたいです😊

    • 1月28日
ふらんけんしゅたいん

加熱すると甘味が増しますよ😂

  • みつこ

    みつこ

    あげる前にチンしてるのですが、それでも酸っぱいようなんです😵
    チンじゃダメですかね??🤔

    • 1月28日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    面倒ですが鍋に水とリンゴ入れて煮たやつをフードプロセッサーにかけてあげてました😄

    • 1月28日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    チンでも甘味増すとは思いますが💦💦

    • 1月28日
  • みつこ

    みつこ

    やはり水で煮た方がいいかもしれませんね!
    わかりやすくありがとうございます(❁´ω`❁)♪

    • 1月29日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    手間かかりますけどね💦💦
    リンゴ旬なので食べてくれると良いですね😂

    • 1月29日